リョコルの日記 -3ページ目

リョコルの日記

町の魅力を見つけにいこう

先日、ベビちゃんが1歳の誕生日を迎えました

長いような短いような…

写真を見返すと、あっと言う間の成長だなぁと感じます


ベビちゃんの誕生日は

一升餅は、札幌の美好屋の個包装セット

ケーキは、ピジョンのレンジでチンを使用した手作りしました

この間は、いとこ達にハッピーバースデーを歌ってもらったり

おじいちゃん、おばあちゃん達からプレゼントをたくさんもらって

ベビちゃんはまだわかってないと思うけど、なんだか嬉しいなぁ


赤ちゃんケーキ

{CB8A96BD-CC81-4726-9654-CCBFA071B637:01}

作り方
1、ピジョンのケーキで作るケーキ使用。

2、イチゴのシーズンではなかったので、代わりにぶどうとプチトマトを飾る。
真ん中のブドウには、1の形に皮を向き、お弁当のピンで刺しました。

3、たまごボーロは、カボチャ味でおいしかったです

ケーキの中段には、家にあったミカンを、皮を向いていれました

切ったらオレンジでかわいいです

安い材料ですが、かわいく、おいしかったです


一升餅は、値段が高めでしたが、個包装がありがたく、冷凍で日持ちもしそうで助かります

何より、届いて嬉しい商品でしたビックリマーク
おすすめ~!!

編みかけてたスヌードを編んでしまいました

{25D89984-A39C-4E2F-8012-0B215410BF57:01}

使用したもの
毛糸…tweed yarnグレー、ダイソー2個
棒針…15号

編み方
1、90目編む。表と裏1目ずつのゴム編み
2、28段編み、1段で閉じ編み

作った感想
やわらかく、マフラーがわりにちょうど良さそう
こんにちは

久しぶりの棒針編みに慣れるため
ニット帽を作りましたひらめき電球

使用したもの

{702321EE-2714-41F9-ACDC-F40690A52262:01}

毛糸…tweed yarn  ボルドー
           ダイソー2個
輪針…8号4.5mmダイソー

作り方

1、120目つくる
2、2目ずつのゴム編みを真っ直ぐ編む

76段くらい編む作り方が多いですが

私は途中で飽きて、かぶってみた感じちょうど良かったので60段くらいで辞めました

こんな感じです

{C3F3A5F8-9030-41B0-8BC9-9BA96EA3B874:01}

出来上がりの感想ですがひらめき電球
使用目安の針を使用したものの
硬めの仕上がりでした

今度はもっと太めの毛糸で
ざっくり作りたいな~と感じました
今日はすごーく風が強い日です目あせる

小学校が休校になったようで

いとこの子が来ました音譜


プラ板もってきたので、作ってあげました

ジバニャンラブラブ

{CFE41376-6143-41C3-8B8C-904DC40CFA8C:01}


左は、ゲームのジバニャンはてなマーク

グレーがないので水色と黄緑で

久しぶりに絵描いたら楽しかった~

気に入ってもらえて良かった
せっかくの休日なので

ネイルしてみました

ヒョウ柄~sei

{B62BF440-356B-45F7-8FBB-00F8940E7812:01}

使用したネイルですダウン

{580C23E5-630E-4C0E-9901-0F1187F3E30B:01}

ベビー用の綿棒で、トントンしましたWハート


簡単で、気に入りました