リョコルの日記 -2ページ目

リョコルの日記

町の魅力を見つけにいこう

ベビたんの帽子が、上着とアンマッチだったので
黒の毛糸で作ってみました♪♪

{8277DB9A-D444-42BF-8E60-BC5C20D31FCA:01}

ダイソーの並太毛糸、一玉ちょうどでした♪

かわりに、小さいけどクマちゃんに被せてみたー♪♪

{D6148F37-314C-4BA9-B0A0-E383391DB898:01}


明日ベビたん起きたら被せてみよーっと♪

UVレジンで作ってみました
100円アイテムと、もらった花束の花を押し花にして

{187C21F5-21D5-4568-A632-FAC2741264E2:01}

花のラメスプレー?が残ってて

キラキラかわいいです

{EE06090D-3AAB-4FF0-B2BC-64FF3DAF4109:01}

記念品にいいかも
久しぶりのブログ

最近、プレゼントを考える機会が多く

製作にちからをいれています


今回は、おかあさんへのプレゼントに

ニットコサージュを製作

{E21F792D-0E03-4FA8-96B3-0DCEF87EC9A1:01}

{C7819179-EED2-462B-8EB0-008F0743FB22:01}

材料
毛糸、真珠ビーズ…ダイソー

です

ピンクパールもあって、本当ダイソーってすごいと思う




グレーのは、緑やグレーの服に

茶色のは、濃いグレーの帽子に


つけてもらうことに


最近、手芸屋さんと百円ショップ行きすぎ


おねえちゃんが、UVレジン買ってきたので今度作ってみよーっと

ダイソーにもたくさん部品が売ってて、安く始められそう

この間もらったお花を押し花にしてやってみます!!
最近、旦那さんのイビキが大きくて気になる…
仰向け寝なので、枕が合わないのかととってみても

ガーガー!!!

初めのうちは、横を向かせると静かになっなが、最近はおさまらず…

どうしたら良いのやら。

鼻が悪いって前言ってたから、やっぱりソレが原因かなぁ~

最近、ぐっと寒くなって、乾燥がひどいので、タオルや加湿器で、加湿に勤しんでいます


とはいっても、私のイビキもすごいんだよ、と旦那さんはいいます。

さて、録音して検証したい所ですね目
コサージュ欲しいな

とおかあさんが言っていたので
作ってみました

札幌の丸井今井さんで、ニットコサージュを見たそうなのですが

とっても高かったけど、手作りできそうということでひらめき電球

100円ショップで材料を集めてみました
{8DC1B243-988F-4DD7-A8C2-49BD4678AAF4:01}

ダイソーで購入。


試作品
{0D517FC1-C013-425C-9D65-AD62B268141A:01}

あまり大きくないですが、レースとかつけてたらいいサイズかな

ネットで

ニット   コサージュ

で検索かけて、写真みましたカメラ

すごくかわいくて、デザインの参考にしました

色のバリエーション、遊んでみようかな