リョコルの日記 -15ページ目

リョコルの日記

町の魅力を見つけにいこう

徒歩30分の範囲は
簡単にベビーカー押して歩けてしまいますが

一万円で愛車を購入しました❤️

ずっと欲しかったのですが
なぜか家族から自転車は危ないと言われ
買いに行けませんでしたが

天気良いし、散歩がてらホームセンターへ行くと
27インチで6段切り替え1万円

即購入してしまいました



これから行動範囲がまた広がります😁🎶
昨日夕方、ニシンがたくさん釣れてる❗️

と、旦那さんの知り合いから連絡があり
入江公園へ向かいました😄

釣りの神様と言われてるお友達とその娘さんが既にたくさん釣っていて

もう1人知らないおじいさんが、どんどん大きいニシンを
長い竿で、ひょいひょい釣り上げていました


しかし、日も暮れてしまい私たちは釣れませんでしたが


今日、旦那さんが仕事帰りに
釣りして来ていい?と電話してきて

期待はしてませんでしたが

大漁*\(^o^)/*



たっぷり釣って来ました❗️

あっという間に捌かれてしまいましたが

大きかったぁ❗️
写真撮っておけばよかった😵

私も釣りたいなぁ❗️
ベビーが大きくなったら行こうっと♪

明日みんなでいただきます❤️
お義母さんの新品の服をエプロンにリメイクしてみました🎵

柄は気に入っているけど、生地がごわごわしていて1度も着ていないとのことで

エプロンを欲しがってたので
持ってたエプロンにサイズを合わせて
カット&ミシンでぬう❗️



①袖を切り落とし、切った後を始末、縫う

②袖の布を広げ、長細く縫い合わせ、裾にギャザー風に縫い付ける

3時間くらいで
完成🎶



とっても喜んでもらえました😊💕
世界のこんなトコロに日本人

モンゴルの孤児院で、子供達の世話をする
沖縄出身のおばあちゃん🐻

孤児院を出た後にも路頭に迷わないように、
子供達を躾ようと、しっかり教育してました👀✨

掃除、手伝い、しっかりできた子にはご褒美のおやつをあげたり🎶

ボランティアですごいなーと思いました


子育てしてて考えること🌷

子供がかわいそうだから、叱らない✋
子供がかわいそうだから、好きじゃない食べ物は出さないようにする🍰🍡

こんな意見に出会って、変なのって思いました😔

自分ご子供のときを思い出してみると、
親にすごくよく怒られて、叩かれたりもしたけど😥

親が無理やり嫌いな物食べさせたけど
そのおかげで好き嫌いなくて、色んな食べ物楽しめることができたり🍴

母が無理やりお手伝いされてくれたおかげで
家事ができたり

日常において、自分ができることが全て
親が躾けてくれたからだと感謝することが
たくさんあることに気づきました✨

子供の時は怒られたりがすごく嫌でも
意外とすぐ忘れるし

怒られてできるようになるのと、
大人になってもできないままなのとでは、
生涯を通して得られるものの多さも違うのではないかなと思う

できないままの方がかわいそう❗️❗️

色んなことができるように育ててくれた親に感謝の気持ちがいっぱいになりました😌✨

洞爺湖マンガアニメフェスタに行きましたビックリマーク


もちろん参加者ではなく、見学ですにこ


洞爺湖の温泉街周辺にさしかかると

色とりどりのヘアカラーと凝った衣装のコスプレーヤーが

ちらほら 目


洞爺湖観光情報センター前には、コスプレーヤーさん達が

たくさんいらっしゃって、出店もありましたナイフとフォーク


アニメに詳しくないけれど、テンション上がって

すごく楽しめました♪



痛車というキャラクターのペイントをした車もたくさん展示されてましたくるま。R



知ってるアニメが少なすぎだけど


家族でワンピースしてたり、ディズニーになってたり、銀さんいたり

一緒に写真とってもらえば良かったと少し後悔ase



帰りに、坂を見下ろしたら、羊蹄山がきれいに見えて

思わず見入ってしまいましたキラきらにこ