ルンルン前回の記事ルンルン



ミッドレベルエスカレーターに乗って、

行きたかったパン屋さんパン





bakehouseという香港で人気のお店です気づき

元フォーシーズンズホテルのシェフが

プロデュースしているらしく、

香港には他に何店舗かあるそうですコッペパン




美味しそうなパンがいっぱい並んでる…!






ドリンクメニューもありますコーヒー






ここでの私のお目当ては、

エッグタルトです照れ





このエッグタルトが人気商品らしく、

みんな複数個買っていくので、

自分の番の時に売り切れたらどうしようかと

少し心配でした爆笑




平日だったからか、

行列もそこまでなく無事ゲット飛び出すハート

紙袋も可愛い!






その後は少しだけ周辺をウロウロ。








香港の街中は壁画がたくさんあって、

映えスポットの宝庫です。

街歩きしながら美術館気分も味わえます乙女のトキメキ





コップコップコップ


無事エッグタルトをゲットできたので、

階段を降りてセントラルに戻ります。

※ミッドレベルエスカレーターは、

一方通行で日中は上りのみだそう。



その先で見つけたのはチャトラムーまじかるクラウン






タイにあるミルクティーのお店です🇹🇭

香港にも数店舗あると知り、

見つけたら行ってみようと思っていたところ、

ここで発見しました電球





ということで、

タイティーもゲットキラキラ


想像以上にサイズが大きくてびっくりびっくり

これで38ドル=約760円。


この大きさでこのお値段は

逆にお買い得なのかな笑。






あまりに大きいので、

台湾で買ったドリンクホルダーを

発動させました照れ


日本ではなかなか使う機会がないですが、

こういう時便利ですね。





この後スターフェリーに乗る予定だったので、

埠頭近くのベンチで、

エッグタルトとタイティーをいただきます!



エッグタルトにはあまり詳しくないですが、

これはポルトガルタイプらしく、

パイ生地はサクサク、

フィリングはプリンみたいにプルプル甘くて、

とにかく美味しかったですラブ


サイズが小ぶりなので、

もっと買えば良かったよだれ


タイティーも初めて飲みましたが、

バニラ風味の甘さがある感じで、

普通のミルクティーとは

何か違う気がしました飛び出すハート



香港にいながら、

ポルトガルとタイ気分を味わえるという、

こういうのも面白いですねニコニコ


つづくあしあと