ルンルン前回の記事ルンルン

兆成行でお買い物をした後は、
行きたかったパン屋さんへ向かいますダッシュ


そこに行くには、

セントラルからミッドレベル地区

(高級住宅地らしい)を結ぶ、

ミッドレベルエスカレーターという

全長800mのエスカレーターを

使うと行きやすいのですが、

それがなかなか見つけられずタラー




彷徨った結果、やっと見つけた道しるべ。




ちゃんと見つかって良かった笑い泣き




それでは、エスカレーターに乗車します!






乗車中気づき

ゆっくりと傾斜を上がっていきます。




ゆっくり上がりながら、

街の景色も見れるので楽しいなニコニコ




ちなみにタイトルの憧れですが、

実はパン屋さんに行く以外にも、

ミッドレベルエスカレーターに

乗りたい理由がありました。



私の好きな香港映画

というか香港映画はこれしか観たことないかも

「恋する惑星」のロケ地で有名なんですキラキラ





香港に行こうとなってから、

久しぶりに観たくなり、

観れる動画配信サービスを探したところ、

U-NEXTで観れることが判明電球


ということで、

無料トライアルを利用して試聴しました電球



ベリーショートのフェイ・ウォンが

本当に可愛くて、

金髪×サングラス×トレンチコートの

ブリジット・リンが謎めいていて素敵飛び出すハート


中学生くらいの頃にドラマでよく観ていた

金城武が出ているのも不思議な感じ。


というのは昔も今も同じ感想なのですが、

実はトニーレオンもカッコ良かったことに

今更気付きました笑

昔観た時にはあまり思わなかったのですが。



ジャンルはラブストーリーなのですが、

それだけではなく、

香港の雰囲気や独特の世界観を楽しめる

素敵な映画だと思いますニコニコ


エスカレーターに乗っている時は、

主題歌の夢中人が

脳内BGMで再生されてましたルンルン




スタースタースター


最後に後日談。

先日の釜山旅行でのこと。





宿泊先はもちろん東横インなのですが笑、

朝起きてテレビつけたら、

恋する惑星が放送されていて


朝からびっくりびっくり

でもこういう偶然は結構好きですにっこり


つづくあしあと