ルンルン前回の記事ルンルン


ランチの後は両替してから、
香港島へ移動します気づき


まずは両替。





街中のレートの良い両替所に

行こうかとも思いましたが、

全く現地通貨を持たぬまま空港出るのは

ちょっと心配だったので、

先に空港ですることにしました。






これがレートかな?

66965÷3000=22.32


1ドル20円くらいかと思ってたら、

もうちょっと円安だった爆笑




無事に香港ドルをゲットコインたち





外国のお金ってカラフルですよね飛び出すハート

デザインもお洒落で見てるだけで楽しい乙女のトキメキ


ちなみに同じ100ドルなのに、

デザインが違うのが不思議だったのですが、

香港には紙幣を発行する銀行が3つあって、

それぞれ違うデザインで発行しているそう。



新幹線新幹線新幹線


そして、ホテルのある香港島へ移動。


空港からはバスやタクシーもありますが、

エアポートエクスプレスを利用しました新幹線前


これだと香港島まで、

24分でアクセスできます。



空港から香港島までの交通費は

片道115ドル(約2300円)ですが、


KKdayのエアポートエクスプレス

往復チケットを買うと、

往復3622円で乗車できるので、

1000円くらいお得ですにっこり





事前に予約してスクショしたQRコードを

かざすだけで乗車できるので楽でした。

(ちなみに乗る前ではなく、降車してから改札でかざすという珍しいパターンでした。)




エアポートエクスプレスの中。

イスの座り心地も快適でした照れ






お天気も良くて眺めもキレイニコニコ

(ちなみに5月の香港は雨季だそうですが、

旅行中の天気は2日間共に朝昼晴れ、夕方以降は曇り時々雨でした)






そして、香港島に到着。





これからさらに乗り換えして移動しますダッシュ


つづくあしあと