ルンルン前回の記事ルンルン


香港国際空港気づき

とっても広くてキレイ乙女のトキメキ






ちょうどお昼時だったので、

空港でランチしてから移動しますナイフとフォーク



ランチに選んだのは、

右側の何洪記というお店です。

(左側の小籠包もかなり気になる照れ






お粥と麺類のレストランで、

メニューは日本語もあって、

わかりやすいです。






私が注文したのは、海老ワンタン麺ラーメン






海老ワンタンどこ?と一瞬なりましたが、

底に沈んでました笑



引き上げてから、いただきますお願い





海老ワンタンは想像通りのプリプリ、

麺は良い意味で輪ゴムみたいな感じで

弾力あるプチプチ食感で美味しいラブ


実は旅行前に予習もかねて、

日本でも何回か海老ワンタン麺を

食べたのですが、本場はやっぱり違った!

(翌日も別の店で食べたのですが、

それもめっちゃ美味しかった!) 



一食目から美味しいごはんで大満足照れ




ちなみにお値段は、


69香港ドル=1380円

(1香港ドル20円で換算)


これにお茶代が加わって、

(注文しなくても出てくるシステムの様です)

クレカの請求は1635円でしたお札


早速円安の洗礼を受けた一食目でした昇天


つづくあしあと