ピンク薔薇前回の記事ピンク薔薇


翌朝晴れ







6時半頃に目覚めたところ、

窓からキレイな空が見れました。




ホテルのビュッフェで

しっかり朝ごはん食べてナイフとフォーク






午前中少しだけ観光へ電球


石川町で洋館めぐりしてきました歩く




最初に行ったのは、外交官の家気づき






明治時代の外交官の邸宅として、

建てられた建物とのこと。



中にカフェもあって、

紅茶をいただきましたコーヒー






眺めも美しい赤薔薇



一見優雅なティータイム風ですが、



ここまでの坂道が結構キツかったのと、

この日だけ花粉症だったみたいで、

(花粉症持ちではないはずなのですが、

この日だけくしゃみと鼻水と涙が止まらなかったタラー




実際は息切れしながら、

休憩してました真顔




紅茶で一息ついてから、

館内も見学。





家具とかもちゃんとあって、

当時の外交官の暮らしを

垣間見ることができました。




こういう地図も面白い地球






仕事だから楽しいことばかりではないですが、

色んな国に住めるのうらやましい…おねがい






次に行ったのは、ブラフ18番館気づき





こちらは、外国人貿易商の邸宅だったそう。

中も見学できたかもですが、

入らずでした笑ううさぎ





そして、エリスマン邸気づき




ここも海外から日本に来てた
ビジネスマンの家だったらしい。


他にも洋館はあって、
ゆっくりめぐりたかったけど、
花粉症(もどき?)がひどくて
それどころではありませんでした泣くうさぎ
写真が少なめなのも、そのせい…えーん




早めに帰ろうかと思ったけど、
最後にもうひと歩きして、






イングリッシュローズの庭へ赤薔薇





行ったものの、
バラが全然咲いてなかった…真顔

真冬だから当然ですよね笑。
来る季節間違えました昇天

満開だったらキレイなんでしょうね爆笑




最後の最後に、
港の見える丘公園から、
横浜の景色を一望。








テンション下がり気味でしたが、

この景色を見て回復しましたニコニコ




そして、

この写真をよくよく見ると、







ガンダムがいます。








どうやら、これだったらしいニコニコ



本当はあともう少し時間があったのですが、
花粉症みたいな症状が辛すぎて、
新幹線の時間を早めて、
大阪に戻ってきました新幹線前

(翌朝も今も平気なので、ほんとにこの時だけ、
花粉症だったのかも。)






帰りの新幹線。
この日は節分だったので、
恵方巻食べながら帰りましたダッシュ




帰りの新幹線の中で、
今回の旅行の反省会しながら、

来月はもっと遠いところに行きたいなぁ、
韓国か台湾か沖縄が良いかな?と思い、
3月の旅行は沖縄になったのでしたハイビスカス

おわりあしあと