ぽってりフラワー前回の記事ぽってりフラワー






淡水での時間を満喫した後、

台北に戻ってきましたバス








台北駅の5駅くらい手前にある

剣潭駅で降車します気づき






駅を出た途端、何やら巨大な球体が!


後から調べたところ、

数年前にできた劇場らしいです電球

この球体の中も劇場とのことびっくり

ちょっと行ってみたい照れ





駅から少し歩いて見えるのが、士林夜市気づき

今日の晩ごはんはここで食べますたこ焼






士林夜市は台北最大の夜市とのこと乙女のトキメキ



台湾の夜市に行くのは2回目で、

前回の台湾旅行では、龍山寺近くの

艋舺夜市に行きました。




艋舺夜市は規模が小さめで
ディープな感じ?の夜市でしたが、



士林夜市は、
服屋さんや靴屋さんがあったり、







ゲーム屋台があったり、






食べ物以外の夜店もたくさんあって、

とにかく人が多かったダッシュ







落ち着いて写真を撮る余裕もなく笑、

人混みをかき分けながら

何を食べようかと歩いていると、

美味しそうなお店発見イエローハーツ






メニュー気づき






ルーロー飯と迷いましたが、

食べたことのない

火鶏肉飯にしてみました照れ






見た目は素朴ですが、

これめっちゃ美味しかったですラブ


鶏肉ももちろん美味しいのですが、

白ごはんが炒飯みたいな味付けがしてあって、

一瞬で食べ終わってしまいましたよだれ

台湾の白ごはん、美味しいですおにぎり



お値段は、

50台湾ドル=約235円

リーズナブルコインたち







この時座った席から見えた風景。

鮮やかな漁師バックや

むき出しになった電線に

何となく心が惹かれましたカメラ


このまま書くと長くなりそうなので、

残りは次に鉛筆


つづくあしあと