ぽってりフラワー前回の記事ぽってりフラワー





観覧の時間になったので、

約39秒で展望台まで行けるという、

世界最高速のエレベーターで移動します立ち上がる


エレベーターの中の動画🎥

(上手く撮れてませんが…。)






ほんとにあっという間に89階に到着びっくり








展望台をぐるっとまわっていきます歩く












曇り空ということで、

視界は万全ではないものの、

眺めはキレイキラキラ




タワーによくある透明の床電球







ところどころに、

こんな可愛らしいフォトスポットもラブラブ






子どもたちも来てましたにっこり

遠足かな?

めっちゃ窓の外見てて可愛いニコニコ







一通り見たあとは、88階へ移動ダッシュ





この球体はチューンマスダンパーといって、

風や地震での揺れを抑えるために

92階から吊り下げられているらしいです電球

重さはなんと660トンびっくり

こういう装置を見ることはなかなかないので、

見入ってしまいました看板持ち








あと、タワーを描いた絵も

たくさん展示されてました乙女のトキメキ



タワーの外観のデザイン、

格好良くて気になってたのですが、

宝塔と竹をモチーフにしたものだそう電球



タワーの外観をこの絵みたいに、

もっとキレイに見れたら…

と思っていたのですが、

一駅先の象山という山から見ると、

台北101はとてもキレイ見えるらしいキラキラ


それは、次回のお楽しみにしようと思います照れ




***







展望台に上がる前にクーポンもらったので、

タワーでお茶もしましたコーヒー



阿里山珈琲とケーキロールケーキ



この時ドルを円に換算するのを忘れたまま

お会計したところ、約2400円でした札束

タワー価格のお値段…笑昇天









こんな感じで、台北101も満喫できました飛び出すハート


それでは、次の目的地に移動しますバス


つづくあしあと