台湾旅行の振り返りの途中ではありますが、
気分転換に別のテーマの記事を電球



昨年12月に書いて、
シリーズ化したかったのに笑、
1回きりになっていた
旅行グッズ関連記事の続きです鉛筆




昨年末、およそ8年ぶりくらいに
コテを新調しましたニコニコ






クレイツの折りたためるコテ気づき



実は前に使っていたのも

クレイツのコテなのですが、

8年使って老朽化していたので、

買い替えることにしましたダッシュ







早速、年明けの台湾旅行にも

持って行きましたニコニコ



実は旅行にコテを持参したのは初めて気づき


一人旅だと、良くも悪くも、

髪型やメイク、服装を気にしなくなり笑、

そして荷物も軽量化したいので、

今まで持って行きませんでした昇天



ですが、今回買ったコテは

折りたためるし、前のと比べて軽いので、

旅のお供にしやすい目がハート




コテを選ぶ基準が

キレイに巻けるとか髪に優しいという

美容目線ではなく、



軽くて折りたためて

持ち運びしやすそうという、



旅行目線になっている自分に

少し引いてしまいました笑



でも高価なコテを買っても、

不器用な私は多分使いこなせないので、

これで良かったのかもしれません爆笑



最近どうしたら荷物が少なくできるか

いろいろ思案中なので、

また気が向いたら旅行グッズについても、

まとめてみようと思いますニコニコ