龍前回の記事龍


MRTに乗って向かったのは、西門(シーメン)駅。




今回宿泊するホテルの最寄り駅ですにっこり
空港から1時間10分くらいでした。

日本だと原宿、韓国だと明洞の様な場所らしい電球


確かに、賑やかそうです立ち上がる






ここから5分くらい歩いた場所にホテルがあります歩く

今回の宿泊先はソラリア西鉄台北西門ホテルです気づき




2023年8月にオープンしたばかりの新しいホテルキラキラ



昨年の夏頃、ちょうど台湾に行ってみたいと思い始めた時期によくインスタにも上がってきていて、ずっと気になってました照れ



実はソラリアホテルに泊まるのは2回目。

昨年6月の初めての韓国一人旅で泊まりました。

こちらがその時の写真カメラ





ブログを始める前なので、この1枚しかありませんが、広くてキレイで、寝るだけにはもったいないお部屋でしたキラキラ


しかも日系ホテルなので、日本語も通じるし、初心者の私にとっては安心できるホテルでしたおやすみ


そういうこともあり、台湾に行くときはここに泊まりたいと思ってました。


ちなみに宿泊代は、

3200台湾ドル=約15000円


最近よく泊まる東横インと比べたらほぼ倍ですが、築浅ホテルでこのお値段と考えたらありだと思います。


ホテル予約のサイトをくまなく比較したわけではありませんが、楽天トラベルからの予約が安かった印象です。



***



前置きが長くなりましたが、今回は写真も撮ったのでいろいろ紹介しますにっこり




ホテルのロビー。

和モダンがコンセプトだそうですお茶





アメニティも一通り揃っています。





お水もいただけます。

(お部屋にもあります。)





コーヒーとお茶類のサービスも嬉しいラブラブ




部屋はこんな感じ。

ツインルームなので、ベッドは2つあります。





部屋も和モダン風。

木目調が落ち着きます。






荷物スペースも十分確保できます。






引き出しにはパジャマが入ってました。

スリッパは使い捨てタイプです。





ツインルームなので飲み物も2人分。

美味しかったので、持ち帰りしました笑





そして、お手洗いと洗面所とバスルーム。

全てセパレートでした。









キレイだし、和モダンな雰囲気が落ち着く素敵なお部屋でしたラブラブ


初めての台湾滞在で、予定もぎっしりにはしなかったので、今回はホテルにいる時間も少し多めにとりましたにっこり


なので、ホテルステイも少し楽しめた気がしますニコニコ


さて、ホテルに荷物を預けてこれから移動します歩く


つづくあしあと