運動会と家族旅行2024-5月 | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
10歳男子、5歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

5月25日(土曜日)


長男の小学校の運動会でした

なんと!今回は、初。父がいる運動会!

父(旦那)がいるから、次男も連れて3人で

観に行きましたウインク


4年生は、

100m走

ダンス付きの綱引きクラス合戦の2つ


100m走は、1番仲のいい友達と同じコースだったため、負けない!と燃えていた長男でしたが、

そのライバル視している友達が1位🥇

長男2位の寸差で負けて悔しがっていましたが、

1コース8人走なので、母的(私)には、頑張ったなーって観てましたウインク


あ、綱引きは、長男クラス最下位🤣

ダンスは、クイーンの名曲で踊ってました泣き笑い


運動会の振替は前倒し休日だったため

疲れが残りまくりの今週、、、


5月29日

恒例の「父が一時帰国したら、家族旅行に行く」をまた、やりました


今回も思い立ちの平日決行!のため

小学校も幼稚園もまた突如お休み


父(旦那)は、私たちが以前帰国した際

、USJマリオ行きたい!行きたい、言ってたから「USJ行く?」と聞いたが、、、


母(私)「いかない、、、疲れてるから(飛行機)飛びたくないし、、待ちたくないし、暑いの嫌、、、でも、長男に合わせるから聞いてみて?」と旦那には申し訳ないが、本音吐露、、、


長男「いかない!だって○○くん、二時間待ちしたっていってたもん。運動会で疲れてるから」🤣と、、🤣私と同じ答え、、、。



で、、、今が旬の伊勢海老まつりをやっている

天草の旅館をチョイス


釣りができるのが、売りらしい

釣れたら、夕飯にも料理して出してくれるってー


昨日、嵐の大雨だったおかげで

お天気最高に恵まれました晴れ




エビで釣るらしい🦐


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

釣りをやったことなくて、

いつもいつも釣りがしてみたいという長男

めっちゃ張りきるビックリマークビックリマークビックリマーク



はい、、、🫣しかし、1匹も釣れず〜。

悔しがっていましたが

こればかりは、仕方ないよね〜!


そして、お目当ての夕食!!
















あと、蓮根まんじゅうやデザートとか🍮

写真にはないけど

他にもたくさん食べました


いやー

新鮮海鮮づくし


天草の特産

車海老の踊り食い、伊勢海老、鮑のおどり焼きに

あじさい牛のステーキ

あさりの釜飯に伊勢海老の味噌汁、、、

もー全部最高でした


あー、、😮‍💨美味しすぎて、ひとりで

アルコールもすすみまくりで

お腹も心もいっぱいでしたニコニコ


いつもは、ちょっと控えようという気持ちが残っているのに、もう酔っててそれも忘れてしまい

ひさびさに満腹オーバーで食べすぎ

いい気持ちでしたニコニコ飛び出すハート


そのあと、ひとり天然温泉に♨️はいり

部屋に帰ったら、みんなもう眠っていたので

わたしもそのまま寝ました〜🤣


しかし、朝4時

昨日のリベンジに燃える長男に付き合い

朝っぱらから、釣りに🎣付き合いました


朝食もまた、豪華な和食三昧〜。

もー、ひさびさに胃が重い朝でした😆


朝食後も、父と釣りに燃えた長男でしたが

とうとうチェックアウト時間まで

一匹も釣れず〜でした😆


部屋からの海の景色最高でした

夕暮れもとてもきれい






もう、弾丸家族旅行も今回で最後かもなと思います

来年には、旦那も日本に帰国する予定です

そのことは、もっと沢山綴りことだらけだけど

とりあえず旅行の話はおしまい



言いたいことが山積みなので

また別でつづります{emoji:595_char4.png.真顔}