またぼやきと悲しきかな、、なこと | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
10歳男子、5歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

4月21日


昨日は、朝っぱら(二限目)から

長男の授業参観日でした

=日曜参観むかつき


何度もかいちゃってるけど

日曜参観!多すぎ!年一回とかなら

わかるけど、2回に一回は日曜日!むかつき

どーいう小学校よむかつき田舎過ぎ!!


って毎回思う!

※でも授業参観は楽しみなんですけどねニコニコ


車ではいけないので、昨日雨のなか

徒歩で行こうとしたら、家の前で

同じマンションの長男と同級生のママに会い

一緒に、学校まで通学路を話しながら歩いて

行きましたが


そのママ友の第一声が

「日曜参観迷惑じゃない??」だった🤣


わかるー!!めっちゃくちゃ共感しながら

話題尽きずにいきました🤣


で、長男の新しいクラスも授業もみて

帰ろっかな?と思ったら

長男が、「ママ、一緒に帰ろう!まってて」という、、、、無気力

「いつも一緒に帰ってるお友達いるじゃん?」

何でママ?、、、

といったら、「一緒に帰りたいもん」といわれ、なぜか、お友達数名とわたしと長男で話しながら歩いて帰る状況の、、、摩訶不思議さ真顔


小4男子、、、よくわからんな凝視



で、なんだか休みも休みじゃない今朝

疲れが取れない、、、

今日、小学校、午前授業で12時終わり

しかも代休(日曜参観の振替休日)はべつにある真顔真顔真顔真顔いやだ。


4月22日


先週、足を不明な虫にさされて

アレルギー反応をおこし、腫れ上がり

金曜日も幼稚園をやすんで三連休だった

次男、、、


今朝も、いかないと泣くぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん

いや、泣き喚き。

着替えないから幼稚園バスには間に合わず🚌

片道40分かかる幼稚園へ雨の中おくりました


はぁ、、、。いつになったら泣かずにいくのかな?新学期になり、幼稚園に行かない病の次男、、、また慣れたころに、来週GWになるから

行かない病、また復活するんだろうな、、、



そんな愚痴しかでない今朝です真顔

あしたは、ニコニコで幼稚園に行ってくれる

楽しい朝になりますように❤️

ちゃんちゃん。歩く






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下は、耐糖能の話なので

スルーしてください



先日、以前勤めていた会社の先輩から

退職して時間ができたから、ランチに行こうと

誘われまして、

もう10年ほどぶりなので、わたしも会いたくて

即、行くと返事をしました花



で、、、日時とお店の予約時間が送られてきて


は!っっとしたこと、、、。

その方は、かなりな美食家だったことを思い出しました



場所を調べようと店を検索したら


予約困難な少人数制の本格フレンチ店でしたポーン

いやいや、、、

すごく美味しそうだし、こだわりがすごい料理



いやぁ〜〜。

わたしの耐糖能、、、このフレンチの内容と

時間には勝てないだろう、、、、

三時間コースになってましたが、

デザートの豪華さ半端ない汗うさぎ

(かぼちゃスープからはじまり、ステーキか魚に付け合わせのマッシュポテトまで絶品で、かつ店名がパンの名前くらい手作りのbreadが売り(・・;)、、で食後のデザートがこだわりの賞受賞らしい、、そんな口コミ多数、、こりゃ残せないし、、厳しいww)



こりゃー完全にやばい!

ジムに行ってから、食事にいっても

長時間戦は、私の運動内容では無理なんで汗うさぎ



と。ひさびさに焦りを感じまして

だから、先週から予定ぎっちりなのに

合間をぬい、せっせとジムに通う


この予約日まで1週間は

耐糖能をできるだけ、ひきあげようと

画策していました



筋トレやりすぎて

なんか体筋肉痛だし汗うさぎ

ひたすら、炭水化物を増やしてみたり



で、今朝も

幼稚園おくったあとに、やる気も出ないのに

せっせとジムで運動していたら



ラインで、先輩から

「その日都合がわるくなったごめんね」と

キャンセルの連絡が入る



もーそれみて、即座に運動やめて帰りました🤣



先輩にはすっごく会いたい!のに

なぜかキャンセルされてホッとした自分がいた



そんな自分に、気がつきなんだか

悲しきかな、、、でしたショックショックショックショック



自由に何も考えずに

好きなものを好きなだけ食べれるって

本当に幸せなことですね


一度、失ったら

それが幸せって気がつくんですよね

なにごとも



そう思う今朝でしたzzzはぁーねむい!