最近の綴り | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

4月4日


気がつけば、もう4月になりましたね

春休みもあと少しですニコニコ

最近、元気なくて、みなさんのブログも拝見してなくて自分も更新していませんが、、


春休みが終われば、復活すると思います泣き笑い

じみーに、ちょっとずつ回復しています🤣

私特有の、春休み病にかかっています

(あ、夏休み病もあります🤣)


春休みの綴り


とりあえず毎日早起き息子たちは

2人で5時くらいから遊んでいて

私は8時に起こされて起きています泣き笑い


毎日、「勉強は朝に終わる」という約束を守らず、勉強を始めない長男と朝は喧嘩気味真顔

朝5時に起きて、ゲームしてドラえもん観てる

かなり、イライラするから春休み終わってほしい



いつまでも始めない長男とは、反対に

「ぼくもべんきょする!立ち上がる」という次男、、、

ゲローゲロー


やらなくていいひとは、やる気満々で、、

しなくてはいけないひとはやらないチーン


次男に勉強をはじめてほしくない長男は

あおって泣かせる

それが、さらに私のイライラに油を注ぐチーン

そんな毎朝、、、



ボクもボクもという

次男にも、面倒だからネット検索した無料の問題をプリンターで印刷して

長男の勉強時間に一緒にしていたら



字が書けるようになり(ひらがな)

たしざん、ひきざん、時計まで読めるようになりました



いつも、あまり話をきいていない母(私)は、

次男が、「ママは39歳でしょ!」というから

適当に「そうそう」と以前、相槌を打ったらしい


そうしたら、昨日

「ママはもうすぐお誕生日だから

ぼくお誕生日の用意しておくね」

いう、、、

※いや、夏生まれだからもうすぐじゃないよ


で、ふと今日気がついたら


壁に貼られていた


いや、、まず今年40歳でもないけど汗うさぎ

でも、4歳にしてなかなか上手に

数字も字も書けているから、そのままに🤣


毎日、ぎゃーぎゃーとうるさい息子たち

イライラはするけど可愛くてしかたない


不思議ですよね

こんなに可愛い、愛おしいと思っているのに

かなりイライラします泣き笑い

まさに、育児は育自ですねー

自分との戦いです


いつもその戦いには負けています

成長しないんですよね

母の度量は小さいのです



桜が満開とニュースで言っていた日

お弁当持って花見しようと言っていたけど



あいにくの曇り空で雨が降りそうだったから

とりあえず、花見にいくだけで

お弁当ではなく、息子の希望で

焼き肉を食べにいきました


私は、ホルモンが好きなんで、追加しまして、、

かなり久々に食べました、美味しかったです


で、せっかくの満開だから

曇り空だけど、、焼肉帰りに桜をみにラブ 

青空だったら、最高だったなー

くもりでもすごく綺麗でした






桜って、本当に綺麗ですよね

ピンクがニコニコ気分が良くなります



その日の夜中、、

吐き気に見舞われ、目眩、耳鳴りが止まない、、とおもったら

すごい雷鳴と雷、大雨、、、すごい風ガーン

落雷でニュースやってましたね

気圧性頭痛でやばかったです

天候頭痛MAXでした


やー落雷もやばかったですネガティブこわすぎる、、

桜も散ってしまったでしょうね


観に行けてよかったな

明日はなにしようかなぁー、、、ちょっと不満

では、おやすみなさーいぐぅぐぅ