歯が痛いのと鬱 | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

3月11日


歯がいたーい!!

またもや、毎度同じところが痛いえーん


過去、、何度も痛くて

三ヶ所ほどの歯科医に

診てもらったけど

全部、虫歯でも歯周病でもなく



噛み締めによる

歯の圧迫🦷という診断



マウスピースを勧められるが

噛み締めているのは昼間らしく

意味がないので、できるだけ口を開けておくように、、、とアドバイスをもらう



しかし、今回はめっちゃひどい

冷たい水までしみる!!し、なにもしてないのに

痛い〜。しかも同じ場所の上下



これは、虫歯か歯周病だろう!!と思うが

上下というのが、完全に怪しい、、

噛み締めで神経痛が悪化したかも?



わざわざ、待ち時間の長い月曜に受診して

また空振りそうなので

とりあえず、市販薬の歯痛薬を買ってみた

塗ると局部麻酔が効くらしい

だから、飲み薬(鎮痛剤)飲むよりマシ?と

食材買いついでに購入してみた



夕方まで忙しかったので

夕飯前に、思い出して塗ろうとしたら、、、

あんまりわからない、、、

痛くない?あれ?虫歯なら、治らないよね



やっぱり〜。神経性かー知らんぷりガーン

今、また、ものもらい出来てる

しかも両眼👀

しばらく前から、耳痛ありで

歯まで痛い〜ちょっと不満顔全部痛いじゃないかー泣き笑い

3月はだめー。もーだめー。

悩みも相まって、もーだめー。


行事が多くて、ワンオペママはしんどいです真顔

しかも、先週から長男時短で、13時半には学校終わるし、次男は今週からもう春休みだしネガティブ


だめだめー👎



でもね、こんな愚痴を言ってるから

本当はだめじゃないんだって知ってますwww



今朝は、朝からずっとテレビも、ラジオも

地震の話題でした

東日本大震災から、今日で13年だそうです



そのニュースを見ながら、自身のその頃のことが

フラッシュバックしました



これまでの人生で1番、きつかった時期でした

もう、仕事がきつくてきつくて

プライベートでも、疲れ果てていて

振り返ると、本当にやばかったと今はわかります



よく、涙が出てたし

残業ばかりで帰宅時間遅くて

お風呂に入る元気なくて

帰宅して、そのまま寝おちてしまい

朝急いでシャワー浴びて

朝ごはん食べる時間もなく、通勤して

途中のコンビニで買ったパンとかおにぎりを

就業時間前の会社の給湯室で立食してました



夜も早く帰って寝たいのに、上司や取引先に

会食に誘われて(まだ若い女子だったので頻繁に呼ばれてましたネガティブ)断れもせず、、、



そんな時間の余裕のない日々に流されて、

もうぐったりな中

通称「狩人」と呼ばれるお局さんがいたのですが※狩人=イジメるターゲットをみつけてイジメ倒すひと



なぜか、私はターゲットにされず

大手の会社だったから毎年新入社員が入社するのに、私の前に入社した人も後に入社した人も

皆辞めてしまい、退社するまでずーっと私が1番下でした


やめて欲しくないから、頑張って頑張って教えて教えて。

新しく入る子は年齢も近いから、仲良くなるのでかばってかばってもやめてしまう


その精神的な葛藤をずっとしていたら

気がついたら、いつも涙が出ていたし

異常な精神状態だったのに、

自分がおかしいって気がついてなかった


吐きもしないのに

いつも嘔吐でおぇっ、おぇってなってた 

もう、食事なんて食べれなかった


ちょうど、そのころ、この東日本大震災が起き

地震に遭われ方は本当に大変だ

私の辛さなんか、比べものにならない

私もこんなことでへこたれちゃだめだ!

もっと頑張らなくちゃって

自分を励ましたのを思い出しました



その後、間もなくして、バタンと倒れてしまい

運ばれて、入院し休職せざる得ない状況に

「抑鬱神経症」だと診断されました



まさか自分が!!心の病?

いや、バタンと倒れたのは体調不良でしたが、、

前向きさしかないタイプなのに?!と

嗚呼、「鬱になると、自分が鬱だって気がつかない」

って、本当なんだなって。

その後、半年くらいで回復して復職しましたけど、、。



それから、学んだのか

やばい!やばい!って事あるごとに、

自分の体調や心に目を向けるようになりました



だから、私は今はまだ大丈夫🙆‍♂️

やばいって思うから、本当にはやばくない笑



なんか、13年前を思い出した今日でした

あの頃を思うと、今は天国です爆笑❤️



でも、やっぱりヤバいなと思う体の症状や

精神状態に気がついたら、気をつけないと。

頑張らないようにしないといけない。



心と体はつながっています

みなさんも、頑張りすぎてはいけませんよ〜ひらめき



しばらく

さぼっても

だらけてても

なーんにも変わらないー口笛



家事だって、育児だって

血糖値だってそう



しばらくサボっても

なーんにも変わらない指差し 

そんなに人間弱くないし


子供たちも、怒っちゃったとしても

すぐ忘れちゃうし根に持たない


ずっとサボらなきゃいい🤣 



いやむしろ、血糖値に一喜一憂して

翻弄されたり、毒親全開のあとに自己嫌悪になったりするほうが自律神経みだれて

体に害だ🤣ww



血糖値は、ただの健康指標のひとつだから

安定に保つことは、大事でも

保てなかったからって悩まないほうが大切


ストレスの方が大害真顔



つまらない昔の思い出でした真顔



最後に

東日本大震災、犠牲者の方のご冥福をお祈りします