バリウムの味チョイス | マッキー♪の徒然日記

マッキー♪の徒然日記

☆毎日のたわいもないヘイヘイボンボン生活をつつうらうらーにお送りしてます☆
9歳男子、4歳男子をワンオペ育児中
主に育児、たまに美容健康ダイエット。肉体改造と体質改善のためローカーボの食事と筋トレに励んでいます

2月28日


一昨日の夜、Netflixのドラマを観始めたら

やめれず、気がついたら2時すぎてた!!(←阿呆真顔

子供が5時過ぎに起きるので、やばいやばい!と

慌てて寝たけど、昨日はぐったりで

夕飯食べてすぐ、20時前には

子供たちと寝落ちてしまうzzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


あまりに早寝しすぎて、ハッと気が付いたら3時アセアセはやすぎるー!!

一生懸命寝ようとするが、、無理笑い泣き



今朝は、年一回の健康診断の日

胃レントゲン付きだから、検査終わるまで(いつも最後だから12じすぎる)飲食できないから、、、。



毎日、朝ごはんたっぷり食べる私は、、、

早く起きたら、辛すぎる汗汗汗汗

夜中3時から13時くらいまで〜笑い泣き



最近まで定期検診を受けていたので、血液検査、尿、血圧は測られるため、把握しているので



健康診断は、

なにしろ!!がん検査に行っているようなもんなので、、、何もないように祈るばかりです🤞



ああ、今朝はいいことがありました

私、血圧は、ずっと高くないんです。

今も常時100/60くらいですが、、、

2人目出産後に、入院中に妊娠高血圧になってしまい、それは、すぐに治ったのですが、

その時の血圧計のトラウマから



病院で測ると高血圧になります

すっごくドキドキしちゃうんです


だいたい3回から5回くらい測ると

いつもの数値になりますが

一回目、だいたい140と90超えとか叩き出します



毎年受けるこちらの施設の健康診断。

MAX2回しかチャレンジできないのです笑い泣き

だから、余計にドキドキしてしまい

2人目産後から毎年、血圧B判定汗汗汗

1回目が130/85超えると2回目測らせてくれる



今回も、高いだろうなぁーって

めちゃくちゃドキドキしたけど

111/77 だった!!ついでに脈拍100🤣!!

でも、正常値だったから一回で終了しました



今回は、10年越しの保険の更新でして、、

検診結果は出さないといけないから

血圧がひっかからなくて本当によかった❤️

これで、トラウマが治って次回から爆発血圧解消したらいいのに、、、

白衣の天使高血圧🥼あせるあせる叫びさよならしたい



そして、、、

検診で最大の嫌いなこと!!

胃のバリウム検査チーンチーンチーン



むかし、注射付きだった時は

帰りにかなりな確率で、気分がわるくなり吐いていました

最近は、注射がなくなったから

吐かなくなったけど、、、、



めちゃくちゃお腹空いてるのに

いちばん初めに口にするのが

あのバリウムって、、、拷問かチーンチーンチーン



と、思ったら、

今回、バリウムのフレーバーが選べますが

何味が良いですか?と聞かれました


いちご

パイン

まっちゃ

チョコ


の4択です

待合室で朝TVのラヴィットが

いちごミルク🥛ランキングをやっていて

それを見ていたせいで

迷わずいちごに🍓、、、



飲んで大後悔。不味すぎる、、、

他の味に、、、と思うが、たぶん

他でもきっと後悔するだろうゲロー

マシなやつあるのかな、、

来年はパインにしようと回りながら思いました



バリウム最悪ゲローゲローゲロー



そして下剤を渡され、今お腹痛い汗うさぎ

今夜はアルコール絶対飲みたいのにな!

治れー。バリウム出てこーい笑ううさぎすみません  



腹囲を測る係の人から痩せました?と聞かれたけど、痩せてませんよ

って答えたが、昨年より腹囲マイナス4センチ

体重は、マイナス1キロ



わぁー、体重はあまり変わらないのに、

ウエストが痩せたのはうれしいかも😆

※ウエスト(いちばん細いところ)と腹囲(へそ周り)は、違いますけどね

筋トレマシン効果絶大ね



とりあえず、検査結果が

何も悪くありませんように!!