今振り返ると、

私はお金が好きだったわけではありません。

本当に欲しかったのは、

安心感だったのだと思います。

当時の私は、

生活費として毎月100万円をもらっていました。

住む場所もある。

車もある。

欲しい物も買える。

周りから見たら恵まれていたと思います。

でも、

心の中はいつも満たされませんでした。

何かが足りない。

何かが寂しい。

そんな感覚がずっとありました。

だから私は、

買い物をしました。

欲しい物を買う。

美容にお金を使う。

飲みにに行く。

その瞬間は楽しいんです。

でも、

またすぐに元に戻る。

また何かが足りなくなる。

また満たされなくなる。

今なら分かります。

私が埋めたかったのは、

物欲ではありませんでした。

心の穴でした。

私はずっと、

誰かに愛されることで安心したかった。

誰かに必要とされることで自分の価値を感じたかった。

でも、

どれだけお金を使っても、

どれだけ物を買っても、

その穴は埋まりませんでした。

なぜなら、

自分で自分を認めていなかったから。

どれだけ人から認められても、

どれだけ恵まれた環境にいても、

自分が自分を認められなければ満たされない。

それを私は身をもって経験しました。

だから今、

もし昔の私のように、

何かで心の寂しさを埋めようとしている人がいるなら伝えたい。

その寂しさは、

物では埋まらない。

誰かでも埋まらない。

本当に埋めてくれるのは、

自分で自分を認めてあげることなんだと思います。

でも当時の私は、

まだそのことに気付いていませんでした。

私の人生が大きく動き始めるのは、

もう少し後の話です。

(続く)