運動会は親の成長 | ryochinrinの癒し癒されブログ

ryochinrinの癒し癒されブログ

キラキラなママ

夢を語るまま

キラキラ出来ることをつづります

今日は運動会でした!


引っ越して
何もかも始めての小学校運動会


小中一貫教育  
幼稚園から中学生までみーんな一緒 

なので、次男も一緒

一回で終わるの有難いな


雨で一日延期になり…パパ来れず汗

  でも実家のジィジが来てくれた~
朝4時起きしたって車

{0DC48EC9-DEFC-457A-8B4B-2D46CD127EF7:01}




いや~しかし運動会って毎度

私にとっては


親としての成長のチャンス



私はこれしか取り柄がないくらい

運動だけは自信があり
   運動会大好きっ子


体育だけは1番になれるから


(今はその才能どこへやら?全く失われた運動神経なんですけど)


だからね、子供達のことがよく分からないのです…正直

自分の経験値には全くないので

なんて声かけしようか、一生懸命考える


   かけっこ1番になれないし、リレーの選抜も入れないし
 
リレーの選抜じゃないだけで
私ガッカリ


(私の子なのになー…)

ダウン心の声…



パパ、それにビックリにひひ


あーそうか~


って戻される



自分が産んだけど、全く別の人間なわけ


自分のものさしで見るな~


って


ママって、子供と同化しやすい

   子供自身のことなのに

自分のことのように悩んだり、口出し過ぎたり


よくありますよね?


子供同士のことで子供達はすでに解決してたのに、親が口出してややこしくなるパターン



そうだ、そうだ


って


運動会で思い出す


学びをありがとー


  あなたはあなたでいいのです

よく頑張りましたクラッカー