結婚は墓場…⁇ | ryochinrinの癒し癒されブログ

ryochinrinの癒し癒されブログ

キラキラなママ

夢を語るまま

キラキラ出来ることをつづります




長くなります

前回は期待させる終わり方をしてしまい…

何の脈略もありませんです



先に言っておこう…

たいしたことはありません、はい。
  世の素敵な先輩夫婦に申し訳ないな(笑)



いきます



    結婚当初
旦那さんとは喧嘩ばかりでした
  何もかも違うし、お互いに毎日イライラダウン   

付き合っている時は我慢出来るものも暮らすとなると…っていう

彼が聴く音楽も大っ嫌いでした叫び
   ブチっと電源を切ってましたガーン

性格悪いです私…にひひ
ガキンチョでした
   
今は…ちょっとは我慢出来るようになりましたよ

ブチっと切らずにこっそり音量を下げるくらいに成長しました(笑)


当時彼はロン毛でデッカい指輪をゴロゴロ付けて、ギラギラのネックレスにキツイ香水

カフェに来たのに、珈琲が香水臭い…
室内なのになんでサングラス?

みたいな…ツッコミまくりで

彼の趣味が全部苦手で


まだ変態じゃなかったし、白目もしてなかったし
(いや、白目はしなくてもいい)

 

あーなんで、結婚したんだ?みたいな


彼も私の趣味には全く興味なくて

いつも合わないなーって思ってました


でもだいぶ私に合わせてくれていましたが…
私は合わせない…ドンッ


本当性格悪いですね、わたし!!にひひ
   




       ある時…言われました



  「帰ってもくつろげない!居場所がない」


妻としては一番言われたくない言葉ですよね叫び


インテリアも全て私に合わせてくれていたので余計にでしょう。他人の家にいるようだと雪の結晶


すごくショックで、

家具買う前に言ってよ!
みたいな

喧嘩になるから言わなかったらしいですが、今更言わないでくれる~ってあせる


長男が産まれたばかりで子育てに追われ、
飲み会やら、セミナーやらと家に居ない彼に私は八つ当たりばかりしてました

怪しい行動に浮気を疑って発狂したりドクロ 


そりゃ帰って来たくなくなりますよね


ある時
も~手伝ってよ!

「子育ての方が仕事より大変だよ!」


何気無く言ってしまいました


夫に一番言ってはいけない言葉ですよねグー


そうなんです

やっと気が付きました


どちらが大変とか、そんなことではないはずなんです


それぞれの役割でいい

(共働きの場合はまた違うと思うのですが、うちの場合はです)


そして私なりの解決策

少しずつ、少しずつ出来上がっていったのです


じゃんひらめき電球


  『それぞれのテリトリーには口を出さないこと』


です


夫の仕事、仕事に繋がることなら口を出さない 

家に居なくても遅く帰ろうが、連絡が無くても、泊まって来ようとも

(安否確認で連絡はあった方がいいけどね)


よく友達にエライね~と言われます
  心配じゃないの?と


強がりではなく心配じゃないです、全然合格

そう思えていたから
一年近く離れて暮らしていても仲良く居られたのだと思います


暮らしていける感謝
愛があるなら信じる



なので、専業主婦の私は

家のことは全て任せてもらう


  そりゃ出来ないことも沢山あるけど、彼も文句を言ったことはありません


私のこだわり、癒しのインテリアは

好きにさせてもらいます  

(旦那さんの居場所は必ず作ってあげましょう。そこは彼の自由に)

子育ても基本彼には頼らない
強要はしない



なんとなくこんな風に自分で決めてから、喧嘩もなくバランスが取れている気がしてるんです

私の場合はインテリアでしたが


『お互いに好きなことをやらせてもらっている』


という感覚が大事なんだと思います


でも私が仕事をするようになったら
どうなるのか、ちょっと分かりませんが…
  本来男脳なので、働き出したら威張り出すかもしれない爆弾にひひ


やりたいことも夢もあるので、私は私なりに歩いていきます音譜


私の周りには仲良しな夫婦が多いので、みんなそれぞれのバランスが上手に出来ているみたいです

私が言うまでもないのですが…
 
  秘訣とか書いてしまったが為に…!!DASH!


   まだまだ未熟ですが、この先どんな夫婦になれるのか楽しみです恋の矢

結婚は墓場とか、人生終わりとか言ってる人もいますが

それも自分達次第です

家族になるって幸せなことです恋の矢

かけがえのない誰かがいるって幸せですよ恋の矢

違って当たり前

あなたはあなた
わたしはわたし


でも一緒だと楽しいアップラブラブ


こんな感じです

{0F7A978B-FE7B-47D1-9574-6AEE866C2E58:01}




    お、わ、り