水族館で休日 | ryochinrinの癒し癒されブログ

ryochinrinの癒し癒されブログ

キラキラなママ

夢を語るまま

キラキラ出来ることをつづります

16日(木)は久しぶりにパパがお休み

ずっと忙しくて残業もあって出張もあって~
やっと一段落みたいです

パパもお仕事頑張りました!
ママも子育てひとりで頑張りました!自分を褒めなくちゃね~(笑)

久しぶりに家族で外出したい~ということで

お兄ちゃんY朗と相談したところ
水族館に行くことにしました
11ヶ月のS朗ははじめての水族館!


ryochinrinのブログ…癒やし癒やされnaturallife-101216_1311~010001.jpg
大洗水族館です
高速がつながり1時間で海まで行けるなんて素敵

癒やされる

水とか海とかほんと気持ち良い

魚座だから?関係ない?
(笑)
みんな胎児の時に羊水の中に包まれていたからだろうなぁ~
いつか「海沿いに別荘」なんてのも 夫婦共通の宝地図のひとつ☆

話は戻り
水族館はクリスマス色でキレイだったぁ

ryochinrinのブログ…癒やし癒やされnaturallife-101216_1321~010001.jpg
キレイなグラスタワー
と良く見たらお魚も
タイにいる「闘魚」とか(笑)一匹ずつ別々にしていないとケンカするらしい
見た目によらず怖いやつらでした


Y朗はお魚見物より イルカショーが早く見たくて見たくて
うずうず

S朗はとにかくずっと目を丸くしながら脳も刺激されていたようです

待てなくて会場入り
イルカさん早く~
ryochinrinのブログ…癒やし癒やされnaturallife-101216_1353~020001.jpg
はじまるとS朗は終始拍手喝采(笑)
ryochinrinのブログ…癒やし癒やされnaturallife-101216_1411~010001.jpg
イルカショーは何度見ても楽しいね!
ママも大好き

Y朗もサンタさんが出てきたりして楽しかったみたいだね
なかなか帰ろうとしないし~
良かったね~


パパとママは帰りに美味しいお魚達を食し 活きが良いお土産もしっかり買って帰りました


子供達の喜ぶ顔にパパもママも大満足!お腹も大満足でした
やっぱり家族一緒が一番です(*^_^*)