リフォーム8日目 | 大自然と人間

大自然と人間

大自然の中に生かされている人類は、いつしかエゴとの葛藤による歴史を刻み続けている。
このブログは、社会環境や心身の健康について、私のささやかな所感を書き綴っていきたいと思います。

厨房の床の工事が本格的に始まりました。

生活しながらなので不便もありますが、少しずつ変化する様子に期待感が湧き上がってきます。


勝手口の土間には、厨房の床面積を広げる為、床を延長して頂きました。


左側の壁には、手洗いと照明のスイッチ類、電話が設置されます。

元々の施工業者がかなり手抜きしていたのか、筋交いの位置や梁や大引きの位置が今の耐震基準では心配な位置に施されており、リフォーム業者も懸念事項として、補強して頂くことになりました。

明日は床の下地と天井の下地です。