マグナ250 ヤッコカウル取り付け | 大自然と人間

大自然と人間

大自然の中に生かされている人類は、いつしかエゴとの葛藤による歴史を刻み続けている。
このブログは、社会環境や心身の健康について、私のささやかな所感を書き綴っていきたいと思います。

メルカリで安く譲って頂いたSHOEIのヤッコカウルです(*^^)v

年代物の割には、比較的綺麗な物でワクワクしながら取り付けました。

 

ステーは以前の風防に使っていた物をトーチで炙って角度調整

 

ヘッドライトの高さ調整に約5cm上げた。

 

ウインカーはマグナに着けていた物を使用し、

 

カウルのウインカーは取り外して、レンズだけ使用している。

 

既存のウインカーもL字金具をホームセンターで調達し、角度と高さを合わせた。

 

カウルのウインカー下のスカートが、ハンドルを切った時に干渉するので

 

フロントフォーク干渉部と共にディスクグラインダーで成型した。

 

まぁ、ざっとこんな感じで、比較的満足な出来栄えです(^_-)-☆

 

思い入れの深い逸品と聞いていたので、大事に使わせて頂きます。

 

閲覧、ありがとうございました。