久々のウォーキング | 大自然と人間

大自然と人間

大自然の中に生かされている人類は、いつしかエゴとの葛藤による歴史を刻み続けている。
このブログは、社会環境や心身の健康について、私のささやかな所感を書き綴っていきたいと思います。

雲の中に鬼

今日は車の窓も道路も凍り付いていた朝でした。

昨夜、雪がちらついていたので積雪が心配でしたが

雪は積もっていなかったものの、姫路で-2℃

凍てついておりました。

マイ自転車でのサイクリングはあきらめてウォーキングに変更

約7㎞、結構しんどかった^^

上の画像では、何か雲の中に鬼がいるような・・・不気味な雲

下の画像は丁度雲間から太陽が顔をのぞかせようとしています。

いずれも、太陽光線と雲(水蒸気)のハーモニーで綺麗でした。

綺麗な旭日


先日入手した、シンクロ元日本代表、オリンピックで5つのメダルを獲得した、

武田美保プロデュースの新感覚シェイプスパッツを履いてのウォーキング

軽やか&カロリー消費で、効率よい運動が期待できます。

今までにもいろんなメーカーの加圧スパッツやテーピングスパッツを試したが

アクアシェイプスパッツが一番のお気に入りです。

ただ、防寒にはならないので、防風・防寒用のスエットを着用すれば

冬でも効率よいカロリー消費が期待できます。

私も来年は還暦を迎えますが、いつまでも青年の意気で頑張ろうと思います。


風邪をひきやすい季節です。

皆様もどうか代謝機能を上げることで、免疫機能も上がります。

深部体温を上げやすい身体を作ることも大切です。

また、食事ではバランスの良い食事が医食同源に適った食事なので

活性酸素の過剰発生も防いでくれます。


健康を維持するのは、適度な睡眠と食事と運動。

この当たり前のことを持続することが、持続する習慣が大切ですね。

★━━━‥‥‥‥・・・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ‥‥・・・・……━━━★

あなたの健康法は大丈夫? 実は、ストレスが病気の元凶ってご存知でしょうか!
下記のリンクは、会員様に情報提供している大切な内容です。
国際がん専門誌に、丹羽自然療法が認知されました。 クリックすると、記事掲載ページに移動します。
活性酸素とは、あなたの体内で発生し、病気の発病に90%以上も関与しています。重病・難病の治療レポートや病気予防の情報をご覧頂けます。丹羽療法・丹羽SOD様作用食品で完治・改善されたお客様の声
ストレスで大量発生する活性酸素は、様々な病気を引き起こしています
あなたの若さと健康のための知識として、ご覧になってくださいね♪
名医が明かす、アンチエイジング法