富士山ぐるっとツーリング | Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

日常をゆったりつぶやいてみたり。

先週2021/11/20(土)、1日晴れそうだったのでツーリングに行ってきました。

 

今回はデイトナで出撃!(`・ω・´)ゞ

また出先でエンジンかからなくならないか心配なのは秘密wヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

まずは道志みちをサクッと抜けて山中湖へ。

 

ちょうど富士山あたりがモクっていて見えませんね...。

そこ以外は結構晴れてて気持ちいいのですが。(´・ω・`)

 

 

 

 

富士吉田市街を抜け、河口湖へ。

 

河口湖の近くにはいろいろオシャンティなお店もあって入ってみたいのですが、

リア充で溢れかえっているので、ボッチのりょっちゃん氏はいつもそのまま通り過ぎるw(-ω-。 )

 

河口湖のお気に入りポイントで黄昏。

 

 

 

それにしてもデイトナがカッコよすぎりゅ...ハァハァ。(*´ω`*)

通りすがりの親子に変な目で見られた気がするけど気にしない。

 

 

 

 

西湖を回りつつ朝霧高原へ。

 

ここもいい感じに写真撮れるからお気に入りポイント。

ようやく富士山が頭を出してくれました!

 

 

ススキもキレイやで。

 

 

 

少し下って道の駅朝霧高原へ。

この構図は定番ですね。

 

 

 

ここの食堂で遅めのお昼ごはんにします。

ちょっと奮発じゃ!(`・ω・´)

 

朝霧ヨーグル豚カツ定食 1,350円

 

うまし!!(*´ω`*)

変な脂身とか筋とかなくて、全部が肉!って感じ。(語彙力が来い)

 

 

 

しばらく休憩してから再出発。

富士山スカイラインを駆け上がっていきます。

 

上の方はガクガク震える寒さ...。((( ゚д゚ ;)))

5合目へ登っていく道は冬季通行止めとなっていました。

 

 

 

水ヶ塚公園へ到着。

ここは完全にモクっていて富士山も何も見えませんね。

めっちゃ寒いし、駐車場も閑散としてます。

 

 

自販機で買ったホットキャラメルラテで温まる~。(*´ω`*)

 

 

 

一気に富士山スカイラインを下って、御殿場ICから東名へIn。

 

中井PAで最後の休憩です。

 

 

 

あとは東名→圏央道をゆったり走って無事帰着。

エンジンがかからなくなることもなく、終始快調に走ってくれました!

 

今日の走行距離は約260km。

 

走行ルートはこんな感じでした。