レッカーの悪夢、再び | Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

日常をゆったりつぶやいてみたり。

昨日は久しぶりに一日カラッと晴れ予報。

けど気温も爆上げなので、近くをお散歩だけにしときますか。

 

デイトナで出撃!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

道志みちは相変わらず大渋滞。

特にチャリダーとキャンプ勢が猛威を振るっています。

みんな熱中症には気を付けてな...。ヽ(;´ω`)ノ

 

暑すぎるせいか、道の駅どうしのバイクも少なめに見えましたがスルー。

 

 

 

山中湖までトコトコ走ってきました。

 

今日はモクっててフッジサーンは見えず。(´・ω・`)

 

でもデイトナはカッコいいよぉーーーハァハァ。(熱中症)

 

 

 

出発するときにエンジンは一発始動しましたが、いつもよりセル回るのが多かったような...??(-ω-。 )

 

 

 

山中湖をぐるっと一周回ってから道志みちのコンビニで休憩。

ただのコンビニソフトですが、うまし!

 

にしても、デイトナはイケメンすぎなのでは??

 

 

 

さぁ帰ろうかとバイクにまたがり、エンジン始動。

 

キュルキュルキュルキュル...。

 

?(-ω-。 )

 

あれ、なんかミスったかな?

 

キュルキュルキュルキュルキュルキュル...。

 

??(-ω-。; )

 

ちょ、エンジンかからないのですが??

 

キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル...。

 

全くエンジンかからん!((( ゚д゚ ;)))

 

そして周りにたくさんライダーさんが居て、

憐れむ視線が痛すぎる!!!w(゚д゚; 三 ;゚д゚)

 

 

 

駐車場の端へ移動して、時間を置いたりして何度かトライしてみましたが、エンジンが始動することはありませんでした。

 

セルは勢いよく回っているので、バッテリー上がりの線は薄いし、キル芋でもない...。

 

ディーラーへTELし、点火系のセンサーか何かがおかしくなっているかもしれないとのことですが、お手上げ。

 

レッカーをお願いして、ディーラーまで運んでもらうことにしました。

 

 

 

私のバイク歴は約10年半。

 

レッカーはたぶん4回目wwwヽ(゜∀。)ノ

 

その全てが故障系なので、事故がまだないことは不幸中の幸いか...。

 

 

 

あ、ちなみにりょっちゃん氏、JBRのロードサービスに加入しています。

距離無制限の年会費9,990円(税込)のやつ。

これでレッカー呼び放題だし、特に新潟からレッカーしたときは本当に助かりました。

 

任意保険に付属してるやつは距離制限が激短のゴミです。

 

詳細は公式HPをチェックじゃ!!(唐突なダイマ)

 

 

 

待つこと1時間、レッカーが到着し、載せられるデイトナ。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

さすがにここから自分で帰るのは難しかろうということで、富士山駅まで送ってもらえました。

 

自宅最寄駅まで乗り換え1回なので助かった。⊂(^ω^;)⊃

 

 

 

レッカーのおじさんもバイク乗りで、若いころは十数台のバイクを所有し、

ツーリングはもちろん、レースからモトクロスまでブイブイいわせていたらしい。(タヒ語)

 

富士山駅まで話題が尽きず、あっという間に到着。

外観すごすぎワロタwww

 

 

 

さすが田舎(?)、1時間に2本しか電車がありませんw

 

ちょうど数分後に電車が来るので、慌てて切符を買って駅のホームへ。

 

なんかちょっとカッコイイのキタ!

 

指定席の特急列車で、なんだか新幹線っぽい。

車両は3両だけどw

 

各座席の上にはランプが光ってて、緑は予約済、黄は予約した人がもうすぐ乗ってくる、赤は未予約を示しているらしい。

赤のところは指定席を取ってない人が座ってもいいんだと。

 

めっちゃ便利じゃないですか!

 

ところで、指定席を取ったはずの私の席が、

なんで赤色に光ってるんですかねぇ...??ヽ(;´ω`)ノ

 

切符チェックに来た車掌さんも首をかしげてたw

 

 

 

そんな感じで、私は無事帰着。

デイトナのエンジン始動確認してるときずっと日向にいたので、軽く熱中症っぽい感じにはなったけど。

 

 

 

デイトナは週明けにディーラーへ運んでもらい、点検を受ける予定です。

大事ない結果であってほしい。(´・ω・`)