涼しさを求めて、奥多摩・丹波山ツーリング | Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

日常をゆったりつぶやいてみたり。

暑っっつぃぃぁああ!(゚Д゚ #)

 

今年は梅雨が短かった?のはいいんですが、こうも暑いと堪えるな...。

 

 

 

ということで、特に目的地はありませんが涼しさを求めて走りに行きます。

 

出発時刻は9:30前、今日はスピトリで出撃!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

まずは道志みちから76号経由で相模湖へ向かいます。

 

道志みちにて、尋常じゃない数のチャリダーとボランティア的な人たちとお巡りさんに遭遇。

 

はて、今日は何かイベントでもあるのかと休憩中に調べたところ...。

 

こ れ か 。 ( ゚д゚ )

 

りょっちゃん氏、オリンピックには1ミリも興味ないので全く知らんかった。

 

確かこの辺りを通り過ぎたのは10:00頃だったので、もう少し遅かったらヤバかったのでは??((( ゚д゚ ;)))

 

 

 

出だしのトラブルは回避し、相模湖近くのコンビニで最初の休憩。

暑いので1時間ごとくらいにこまめに休憩を挟みます。

 

 

 

 

続いて33号経由で奥多摩周遊へ。

 

今日は取り締まりはやってなさそうですね。

連休で狩り日和だから絶対いると思ったんですが、そうでもないのか。(-ω-。 )

 

 

 

都民の森はなんとなくスルー、奥多摩湖の手前の月夜見第一駐車場で休憩。

周遊の頂上付近は涼しかったけど、この辺は暑い...。ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

ここから大菩薩ラインを走って、丹波山から甲府へ抜けます。

 

標高が上がるにつれ、だんだん涼しくなってくるんじゃあ~。(*´ω`*)

 

以前なら目を三角にして走っていましたが、最近は景色を眺めながらトコトコゆっくり走ることも多くなりました。

歳か?歳なのか??(゚д゚; 三 ;゚д゚)

 

 

 

登り切って下りに入ったところで小休止。

何もないですが、静かで涼しめでゆっくりできます。

確かここから富士山が見えた気がしたのですが、今日は見えませんね。(´・ω・`)

 

 

 

てか、今日の写真は全体的に暗いな!?Σ(゚д゚; )

なんか設定ミスったのかも、申し訳。

 

 

 

いったん甲府へ向かって下ってきましたが、下界は暑い...。ヽ(;´ω`)ノ

 

お昼は特に考えていませんが、道の駅の食堂とかなら広そうなので密になりにくいかも?

 

140号を北上して、雁坂トンネル手前の道の駅みとみへ。

 

食事処は二つありましたが、片方の食堂は満席だったので、もう片方の軽食の方へ。

(確かに軽食って書いてあったけど、ガッツリ食事メニューがあるんだが??w)

 

いろいろ迷ったけど、定食系にしよう。

信玄鶏の唐揚定食 \800

 

うまし!!(*´ω`*)

油分多めに感じたので、キャベツを3倍くらい盛ってくれたらなお良し。(何様w)

 

あ、私は唐揚げにレモンをかける派閥に属しております。(`・ω・´)

(みんなでつつく場合、勝手にはかけない。)

 

ちなみにここ、充電ケーブル完備でした。

しかも、micro USB、USB Type-Cだけでなく、まさかのLightningまであるwww

 

 

 

満腹になったところで少し休憩してから帰路につきます。

 

甲府市街地で給油し、勝沼ICから中央道へ。

 

談合坂SAで最後の休憩です。

 

 

さすが連休だけあって、バイクも四輪もすごい数です。

屋内は密とかそんなレベルじゃなかった...おそろしあ...。((( ゚д゚ ;)))

 

 

 

談合坂から先は安定の渋滞なので、鬼スリスリスリスリ!!(゚Д゚ #)

 

 

 

事故もなく、17:30無事帰着。

トリップメーターを確認し忘れましたが、今日の走行距離は約250km。

 

Googleマップのタイムラインがまぁまぁ仕事したので、ルートを貼っておきます。

 

 

 

やはり山の上は涼しくて良かったですねー。(*´ω`*)

下界へ降りてくると再び地獄ですがwヽ(;´ω`)ノ

 

次はどこへ走りに行こうか。