Henly Begins キャンプシートバッグ PRO | Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

日常をゆったりつぶやいてみたり。

キャンプへ行くには、まずバッグから...。(-ω-。 )

 

散々悩みましたが、ようやく購入しました!(`・ω・´)ゞ

 

Henly Beginsのキャンプシートバッグ、LLサイズの一番デカいやつです!!

デイトナ Henly Begins キャンプシートバッグ PRO LLサイズ

 

圧倒的デカさ...。( ゚д゚ )

外側もフックとか使うことでいろいろと拡張性がありそうです。

 

枠がしっかりしているので、中に空間があってもバッグがフニャフニャに潰れたりしないのは素晴らしき。(`・ω・´)b

しかも使わないときは折り畳んで場所を取らないという...。

内装は真っ赤で派手だけど、収納物が見やすいからいいかw

 

サイドの片方は大きなポケット。

 

もう片方は小さめのポケットとボトル入れ。

これらの上に付いてる持ち運び用の取っ手がかなり便利だったりする。

 

このキャンプシートバッグシリーズには「BASIC」「WR(防水)」「PRO」の三種類があります。

私が買ったPROの最大の特徴はこの底面です。

 

一つは、真ん中が滑りにくい素材でできていること。

 

そしてもう一つがこの赤いベルト!

これをリアシートの後端に引っ掛けることで、ブレーキング時にバッグが前にズレてくるのを防ぐとのこと。

効果は期待していますが、耐久性はちょっと心配です...。(´・ω・`)

 

 

 

さっそくスピトリに取り付けじゃ!!(`・ω・´)ゞ

 

どん。

 

前側の固定ベルトはシートレールに括り付けました。

マフリャーがかなり近いので熱が心配ですが、大丈夫じゃないですかね...?たぶん。ヽ(;´ω`)ノ

 

カウルに擦ってそうな感じなので、応急的にタオルを挟んでおきます。

ここはもっといい感じにしたい。

 

後側の固定ベルトはフェンダーレスに括り付けました。

見た目ほど貧弱ではなく、わりとしっかり固定できてそう...??

 

見えづらいですが、赤いベルトもちゃんとリアシートに引っ掛けられました。

 

 

 

では試走に行きます!(`・ω・´)ゞ

 

いつもの道志みちをマッタリ走って山中湖まで。

今日の富士山はクッキリです!

 

 

やっぱりデカいバッグ積んでるだけで旅してる感が出ますね!(*´ω`*)

中身は空だけどwwwヽ(゜∀。)ノ

 

 

 

少し戻ってコンビニでコーヒー休憩。

 

 

 

ここで外周を撮ったので貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

片道一時間半ほど走りましたが、ズレたり緩んだりもないし、マフリャーの熱も今のところ大丈夫そうです。

バッグの枠がしっかりしてて変形することもないので、わりと安定してます。

 

このバッグ、両サイドを広げて大きさを拡張できるんですが、

さすがに下から支えがないと垂れそうなので、できればこのサイズで使いたいところ。

 

後は中身を入れてみて、どれだけ安定させられるかを要検証ですね。

キャンプ道具となるとおそらく10-15kgくらいにはなりそうだし。

 

固定ベルトは前後2本ずつでは心許ないので、これは追加予定です。

 

このバッグに合うキャンプ用品を選んでいくお!!(*´ω`*)