初めてのコーヒーツーリング | Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

Daytona 675 & Speed Triple RS乗りの日常

日常をゆったりつぶやいてみたり。

先週2021/4/3(土)、初めてのコーヒーツーリングへ行ってきました。

この前買ったアウトドアコーヒーアイテムを早速使うでな。(*´ω`*)

 

スピトリで出撃!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

行先は特に決めてませんが、相模湖を抜けて奥多摩方面へトコトコ。

 

ところどころまだ桜が咲いてましたが、そろそろ終わっちゃいそうですね。(´・ω・`)

 

 

 

河原へ降りられそうな場所を発見。

ここにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

持ってきたアイテムたちを広げます。

右の100均で買ったパックにコーヒー豆とフィルターを入れてきました。

後のゴミもこれに入れて帰ればいいから便利かと。

 

ボンベにバーナーをセット!

4本ゴトクを使ってみます。

 

水を入れたクッカーもドン!

ゴトクは十分な大きさで安定してます。

 

 

 

で、家で試しに使ってみないまま持ってきたので、ここで説明書を読むwww

 

どうやら、黒いツマミを回してガス量を調節し、赤いスイッチで着火できるらしいです。

1~1.5回転ほど黒いツマミを回して着火し、それから火力を調節していけばいいらしい。

簡単やな。(フラグ)

 

 

 

クルクルクル(1回転)、カチッ(点火)。

 

 

 

・・・?(-ω-。 )

 

火がつかないんですが???ヽ(;´ω`)ノ

事前にYouTubeで見たときは、青い炎が勢いよくボーーーッってなってたのに。

 

 

 

何かミスったのかも?

再トライします。

 

クルクルクル(1.5回転)、カチッ(点火)。

 

 

 

・・・??(-ω-。 )

 

火がつかないんですが?????ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

なんでや...と何気なくバーナーの上へ手をやってみたら...

 

あっっっつい!!!!!( ゚д゚ )

 

どうやら目に見えなかっただけで、普通に着火できていたようです。

火傷しなくてヨカタ...。((( ゚д゚ ;)))

 

火力強化したら青い炎がボーーーッってなりました。

めちゃ簡単やな。(震え声)

 

 

 

さて、お湯が沸くのを待ってる間に、コーヒー豆を挽きます。

 

 

 

安物だけどコーヒー豆の香りもいいし、バリバリ挽く音も心地良き。(*´ω`*)

 

 

 

このままゆっくり挽いて...

 

ってもうお湯沸いてるーーー!!?( ゚д゚ )

 

 

 

300mlしかないとはいえ、そんなに超火力にはしてないのに、沸くの早すぎワロタwwwヽ(゜∀。)ノ

 

って草生やしてる場合じゃない!ヽ(;´ω`)ノ

 

急いで豆を挽いて!ヽ(;´ω`)ノ

 

マグにフィルターをセットして、粉を投入!ヽ(;´ω`)ノ

 

そして沸いたお湯を投入。

 

次回からは、豆とか全て準備が整ってからお湯を沸かそう。(教訓)

 

 

 

このクッカーは小さな注ぎ口が一応付いていますが、コーヒーに最適なチョロチョロ出すやつは難しいですね。

慣れてくればできなくはないかも?

 

 

 

初仕事を終えたバーナー、いい焼き色ついてます。

 

 

 

お、そろそろ抽出終わったかな??

 

 

 

お菓子はチョコチップクッキーを持ってきたでな。(。・ω・)b

 

 

 

では、いただきます!(*´ω`*)

 

 

 

・・・微妙に水っぽい...。(´・ω・`)

なんかミスったかな??

 

でもアウトドアだから、美味しさ5割増し!!(`・ω・´)b

 

 

 

川の流れの音に癒されながら、コーヒーを楽しみました。

 

 

 

初めてでちょいちょいトラブルがありましたが、アウトドア楽しす!(*´ω`*)

 

これからもコーヒーツーリングを楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

そうそう、やはりチェアとテーブルはあった方がよいですね。

地べたスタイルも悪くはないけど、お尻痛かったしw