今日もバイブ1発 | 14年ぶりにバス釣りはじめました

14年ぶりにバス釣りはじめました

10数年ぶりにバス釣りを再開。
ついでにアウトドアも

今日も仕事帰りにホームへ。
ピンに先行者ありで

巻き物スポットで昨日と同じタックルでやる。
基本リップラップにガンガン当て巻くだけです。

根掛かりと思ったらバスでした。

焦りつつもええバスをキャッチ^_^




昨日の方が元気でしたが
いよいよこのサイズがアベレージに
なってきたようです。

もう少し寒くなるとサイズもupして
デッドスローの出番となります。


昨日と同じシングルフック仕様でしたが


今日もしっかりフッキングでけてました。

フロントのみフッキングで寄せてからの
暴れん坊でも安心してランディング出来ました。


根掛かり対策で使ってますが
普通のトリプルフックよりバレにくいのかな?

ただ自分はバス釣りやルアーの造詣に深くも無く
論理的思考も薄っす〜いので


何となくです^_^。

尊敬するブログ仲間のエイトマンやシッポさんみたいに上手く説明できないので
引き続きやり込んでみます。

レギュラーのMロッドでやってるので次回は
mhロッドでフッキングが変わるか試します^_^

とりあえずブラジャンのフロッグSPかインスパイアトライアンフェアリーでやるぞ!