Happy birthday ~育休トトより心を込めて~ | RYO The Fish Worker

RYO The Fish Worker

ひょんなことから多忙だった男が海に通いつめる日々になってしまった…。そんな面白おかしい日々を書きまくります。千葉の北総エリア(銚子・旭・匝瑳)や茨城の波崎~鹿島エリアでの釣りについてなどなど。

はいさいパー爆笑

われわれ魔法使いには「男性の育児参加休暇」なるものがありまして。
妻の産前7日前から休めるのです。
だもんで6月20日(木)から年度いっぱいの長期休業に入っているRYOでございマホキョロキョロ

第二子は計画無痛分娩をするので、24日から入院なんですが、第二子くんなかなかに大きくて(すでに3600g)いつ飛び出してくるかわかんなくてヒヤヒヤしてますびっくり

そんななか!
育児休暇ファーストミッション!!

愛ちゃん
3歳birthday 
パーティ

をしたのさ物申す



まずは部屋を飾り付けて!!




トト渾身の
愛ちゃんbirthday special 
プレート
を作成!!

ほうれん草コーンソテー
チーズ&ハムの星
アンパンマンポテト
卵焼き
たこさんウィンナー
カレーパンマン
(豆腐入りハンバーグ)
アンパンマン
(ケチャップライス)
しょくぱんまん
(イチゴジャムサンド)

愛ちゃんの大好きなアンパンマンキャラクターで固めました!


そして…
3歳の誕生日は一味違うのですニヤリ

それは…


愛ちゃん初めての
市販のケーキ立ち上がるルンルン

我が家の教育方針でお菓子は野菜ビスケットやボーロみたいな素朴系しか与えずに3歳まで過ごしてきました!
そんな愛ちゃんが初めての市販の生クリーム!スポンジケーキ!

大喜びでムシャムシャ頬張って食べた!…のは最初の3口くらいでびっくり
あとは上のフルーツを摘んでました。
愛ちゃんは基本的にあまり食べ慣れていないものを好んで食べませんガーン



そして一味違うことがもう1つ歩く

今年の誕生日は「思い出話」ができました。

爆笑「愛ちゃんが産まれたあの日は梅雨明けの曇り空だったなぁ」
にっこり「そうだお!たいへんだったの!」

爆笑「愛ちゃんは赤ちゃんのころ、このガラガラが大好きだったなぁ~」
目がハート「あいちゃんこれだいしゅきなんだお!!」

爆笑「今年いったわんわんランドにまた行きたいね~」
立ち上がる「きのうトトとママといったよね~」

…っとまぁはっきり言ってほとんどわけわかってない会話だけど(笑)こんな会話は確実に去年はできなかったから、やっぱり成長したよねウシシ




これから壮絶な赤ちゃん返りをするであろう愛娘。
お休みをとったトトがずっと愛ちゃんの傍にいるからね。