愛ちゃんの初めてクッキング!! | RYO The Fish Worker

RYO The Fish Worker

ひょんなことから多忙だった男が海に通いつめる日々になってしまった…。そんな面白おかしい日々を書きまくります。千葉の北総エリア(銚子・旭・匝瑳)や茨城の波崎~鹿島エリアでの釣りについてなどなど。

5月11日(土)

この日は奥さんの誕生日ニコニコ



そこで!

今年の初めから密かに思い描いていた計画を実行に移しましたニヤ


うちの奥さんは土曜日は仕事…

夜までは愛ちゃんとトトの2人きり…


愛ちゃんと

ママのBirthdayケーキを

作ろう立ち上がるウシシ




女の子の親になったら絶対やりたいと思っていたシリーズ
「いっしょに料理をする飛び出すハート




さっそく粉をボールに入れて



牛乳も入れて


…このあと卵を入れるんだけど、ちょっとした事件が!

愛ちゃん、初めての卵割り不安
ニコニコ「愛、卵をテーブルでコンコンしてからパカッだよ!」
立ち上がる「おってぇ!(OK!)」

そしていきなり卵をグシャ!びっくり

力加減が
分からなかったんでしょうね爆笑
もちろん「お前はスーパーサイヤ人か!」ってツッコミを入れました(笑)

娘さんマジで
絶望ガーンこんな顔になってました(笑)


気を取り直してまぜまぜします!




そして



いよいよ焼くぞー!オー!!のポーズ




頑張って焼いてます!


まぁまぁ!なんとか焼けた…かな…驚き





ん?
なんかあなたモグモグしてんな??
物申す


えぇ、もちろんトッピングのフルーツをつまみ食いです愛キューン


つまみ食いばっかりしてるわけにはいきませんよ!
ママのケーキにトッピングしてくださいな!!

こんなにキレイにトッピングするとは思ってなかったからビックリびっくり



最後にイチゴチョコペンで
メッセージ(?)を書いて…
完成!!


ママが帰ってきたら、「ハッピーバースディルンルン」を歌って、カーネーションといっしょに渡しました歩く
※そこはなかなかにイヤイヤ期バトル過ぎて動画撮影できず…


っとまぁ愛ちゃんの初めてのクッキングはバタバタ!ぐっちゃぐちゃに部屋はなりましたが、無事に完成をむかえましたとさチュー



愛ちゃん飛び出すハートトトの夢を叶えてくれてありがとねニコニコ飛び出すハートキューン


立ち上がるオッテェ!