タンタさんからのプレゼント! | RYO The Fish Worker

RYO The Fish Worker

ひょんなことから多忙だった男が海に通いつめる日々になってしまった…。そんな面白おかしい日々を書きまくります。千葉の北総エリア(銚子・旭・匝瑳)や茨城の波崎~鹿島エリアでの釣りについてなどなど。

12月のある日キョロキョロ
愛に聞いてみた

凝視「愛さん、サンタさんのプレゼント何をお願いする??」

愛さん迷わず即答!

立ち上がる「さかなのさくさく!!」
※魚の天ぷら(主にタチウオ)のこと爆笑

驚き「さ、さかなのさくさく!?ん~…それはもちろん美味しいけど…ちがうのは!?」

よだれ「ん~…なんだろうね~…」

ってな聞き込み調査をお風呂で行うこと数日(笑)
ようやく聞き出したぞよだれ



23日の夜に愛を寝かしつけた後で設置するにっこり
今年の我が家は24日の朝にプレゼント贈呈!
25日は保育園だから、プレゼントもらった後で遊べなくなっちゃうぐすん
それはかわいそうなのでイブにあげちゃおう物申す


さっそく起きてきた愛さんニコニコ

歩く「きょうは!キッキーがここに、きたんだぁ…
この「きたんだぁ…」のとこでプレゼントを発見したんでしょうね(笑)
絵に書いたような驚き感爆笑

去年のクリスマスと同じように、プレゼントを前にした愛さんはニッコニコ飛び出すハート

そして1つ目のプレゼントは…


ニコニコ「おっきいイッポンほしい!」
※イッポンはエプロンのこと(笑)

ってなわけでもう毎日エプロンを身につける2歳児爆笑


もう1つのは何かなぁ何かなぁ!
ワクワク目がハート


2つ目のプレゼントは…


ほんわか「めんめんのおもちゃほしい!」

おままごとが大好きな愛さん!
でも今までは野菜とか果物だけでした…



意外なほどに箸を上手に使ってます(笑)


そしてラストの決めゼリフ


おやすみ「タンタさん、ありがとう!」



今年も娘が喜ぶ姿が見られて幸せなクリスマスでしたチョキ爆笑