セブンセンスは御立腹!! | RYO The Fish Worker

RYO The Fish Worker

ひょんなことから多忙だった男が海に通いつめる日々になってしまった…。そんな面白おかしい日々を書きまくります。千葉の北総エリア(銚子・旭・匝瑳)や茨城の波崎~鹿島エリアでの釣りについてなどなど。




見てくださいこの怒ってる顔びっくり



今朝は久しぶりにやらかしましたよキョロキョロ






【フウラさんブログ】で17日に70㎝台のが1本出たとの情報をGET!
ならもちろんクレイジーてへぺろ


ベイトがカムバックしてくれたみたいで小サバが明け方からワサワサびっくり

しかし今日は潮が最悪えーん
チャンスは明け方スレスレしかないだろうな…キョロキョロ

もちろんバクリー&ミドルアッパーでサラシを探るのだ爆笑

チーバスくんがバシバシバイトしてくるキョロキョロ
こいつらはめったにのりません!

ターゲットは70㎝アップキョロキョロ


うっすら明るくなってきたタイミングで…


ギューーン!!

キタァ(*゜Q゜*)

エラアライの感じから70㎝くらいだ!!

シーバスあるあるだけど
フッキングした直後はスルスル寄ってくる!

でも知ってる!
そのあと急にツッコムのをね真顔

このときオレの頭をよぎる…


ニヤリ『そのツッコミ…レバーブレーキでかわしてやるさ…』

※これがよくなかったのですキョロキョロ


予想通り足下に向かって走り込むシーバスプンプン

真顔『レバーブレーキ解放!!』


…んが走りが止まらないびっくり


ガーン『や、やべぇ!』


足下の段差にラインが擦れて
ラインブレイクゲロー


その後ポイントを休ませながら攻めるが…
けっきょくこんなんが何本か出ただけえーん






【今回の反省会】

『おい、ちょっとそこに座れ!』

びっくり『セブンセンス先輩!ちゃす!』

『お前なんであそこでライン出したの?』

びっくり『いやぁ~…あの…その…』

『ハッキリ答えろ!!』

ガーン『正直に言うとレバーブレーキを使いたくて使ってしまった気がします…』

『そうだよ!オレ(ロッド)のバットにちゃんと乗せてれば止められたんだよ!』

ショボーン『いや、ラインが0.8でリーダーが
16lbだったんで…』

『なにビビってんだよ!切れねぇよ!切らせねぇよ!そういうラインシステムでああいう相手を仕留めるためのオレ達じゃなかったんかい!?』

びっくり『はい!!』




一番の反省点としては余計なラインを出してしまったことショボーン
ラインを出すということはリスクも高いということが分かってなかったショボーン

そもそもセブンセンスを装備してるのは強靭なバットパワーでシーバスの走りを止めるためだったガーン

なのにバットにも乗せずに走られたらロッドをねかせてレバーブレーキでライン出したらセブンセンスのバットパワーをまったく生かせてないゲッソリ

そりゃあセブンセンスは怒るわなぁ(泣)

今日のオレはレバーブレーキを使いたくて使っただけ!獲るために使ったわけじゃないのがダメキョロキョロ




【明日の1本に向けた結論】
①しっかりバットに乗せてきっちりロッドを曲げる!!

②つっこまれてもロッドを送り込んだりしない!!

③レバーブレーキはエラアライの時、ランディング直前の走りの時に使い、余計なラインは出さない!!


上矢印上矢印上矢印上矢印

オレのタックル
【Sevensense&EXSENCE LB】
で70㎝アップシーバスをとるためのポイントだと学びましたショボーン




確かに入魂は完了したけどまだまだ使いこなせてないなぁキョロキョロ

当たり前か!
買ったときに書いたようにバリバリにテクニカルなロッドとリールだからキョロキョロ

仕方ないさ!
失敗しながら上手くなろう爆笑

今日のバラシでさらに自分のタックルについての理解が深まった気がする。
なんとなく獲れちゃったよりもむしろよかったのかもね。



きっと10回の失敗の先に
タックルを本当の意味で自分のものにした
オレの姿があるんだと思う。