【信州・木曽町】春の蔵開き!【4月20日(土)9時~15時】 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

是非、足をお運びくださいね。

今年も新酒が出来上がりました。皆様が慶びとともに、心豊かなひとときを過ごせますよう丹精込めて醸しました。はっこうのまち木曽町の春のとっておきのイベント開催に向けて3歳と町中の商店が鋭意準備に励んでおります。 皆様のお越し心よりお待ちしております。

●七笑酒造
Nanawarai sake brewery 木曽町福島5135

創業明治25年。「酒呑みを満足させる酒造り」が七笑の基本であり、その酒造りに心血を注いでまいりました。緑深い木曽路の自然が作り出す滑らかな水と澄んだ空気、身を切るほどの極 寒の中で酸される七笑の酒は らふくよかな喉ごしを持つ量かなお酒です。
https://www.nanawarai.co.jp/
電話・0264-22-2073

●小池糀店 Koike koji ten
木曽町福島中畑5831

明治十二年創業。味噌・甘酒造りの基になる糀(こうじ)から手造りしています。『味噌玉製法」と言われる、蔵に長年住み着いた「菌」が蒸した大豆の「味噌玉」を発酵させて、コクのある芳醇な風味を生み出す伝統製法 噌を造っています。
https://www.koji-miso.com/
電話・0264-22-2409

●中善酒造店 Nakazen sake brewery
木曽町福島中畑5990

木曽の民謡”木曽節”と共に木曽の人々に愛され続ける「木曽の地酒なかのりさん」醸造元です。蔵を大きくすることなく、流行にとらわれない心癒される深い味わいのお酒を目指しています。
https://nakanorisan.com/
電話・0264-22-2112