毎週たった1人で反維新、政治活動を行う謎の中国人女性 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

以下の謎の中国人のおばさん、この界隈のビジネスマンの間ではけっこう話題、噂になっているとの情報があり、動画をお送りいただきました。

なんでも四ツ橋筋の肥後橋の交差点付近で毎週火曜の早朝7時~8時台に必ず現れ、1時間ぶっとおしで日本語ではなく、中国語で演説をしているらしいのです。(しかもこの付近は中国人など、ほとんど歩いておらず、先を急いでいるビジネスマンだけとのこと。)

動画を撮られた方が、おそるおそるどのようなことを訴えているのかお聞きしたところ、何も答えず「あっちに行っていいよ」と追い払われるそうで、ところどころ演説中に聴こえる「吉村、松井市長、憲法違反」という言葉だけは聞き取れたらしく、「反維新ということですか?」と聞くと、「そうだ」と日本語でハッキリ答えるらしいのですが、それ以外は一切、質問に答えないのだそうです。

目撃者の方のお話によると法輪功の方々の活動も最近、駅周辺などで活発らしいのですが、どうやら法輪功でもなさそうとのことですが、精神異常者なのか?それとも何者なのか?私に尋ねられてもわかりません(笑)何をそこまで早朝から必死に訴えているのか目的が見えないだけに不気味ですね。



動画はこちら
https://twitter.com/ryoko__nakaya/status/1196947680112496641