【必見動画】橋下、前大阪市長の正論が気持ちいい。国政でご活躍を願う | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

以下の動画は、関西ローカルでしかやっていないバラエティー番組ですが、橋下氏が時事ネタ、前大阪市長での苦労話を赤裸々に語っています。「前大阪市長の橋下徹氏が3年ぶりに、28日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!言いたい放題ぶった斬り!生激論2時間SP!!」に生出演!」面白かったです。



虎ノ門ニュースでも橋下氏をゲストに招いていただきたいですね。今回は面白かったし、私は「政治家」として認めるのはこの人だけです。どれだけ賛否があろうと有言実行して自己犠牲を払ってきたのは彼だけ。政治屋なんぞ口ばっかりで行動に移さない。

人が嫌がるお仕事に自ら飛び込み、ものすごい誹謗中傷に晒され、スキャンダルを掘り出され、命も狙われ続けた。そして一部、改革を実現させた実力は本当に素晴らしかったし、どんな政治屋もこの人の半分もお仕事ができていないと思います。

ですから、どれだけ大口を叩いても許されます。残念なのは、道半ばでプレッシャーに負けてしまったこと。維新を国政で軌道に乗せ、大きく育てるまでは頑張って松井知事、吉村大阪市長と共に戦っていただきたかったです。彼のお話を聞いていると、燃え尽きてしまったんでしょうね。

ただ、政治家を目指すということは生半可な覚悟でやっていただきたくないことです。青山繁晴氏もよくネット番組で「本当はやりたくなかった、人生がめちゃくちゃになった、任期いっぱいまではやるつもり。」とよく仰っているのですが、正直こういった言葉は有権者からすれば聞きたくない言葉です。

私にすれば有権者である私達の選挙候補者に対する日本の政治を変えてほしいと願う強い想いを、そんな中途半端な気持ちで受け止めていただくのは困るからです。そして政治家を真剣に目指し、なりたくてもなれない選挙候補者の方々もたくさんいるにもかかわらず、「本当は辞めたい、長く続けるつもりはない。」という消極的な言葉は、強い想いと共に期待を込めて投票した方々に、とても失礼だと思います。

自身に降りかかる数々の有り難くない試練を楽しんで受け入れ、挫折を乗り越えていた吉田松陰の感性を現世の有志議員にはお持ちいただきたいです。

お話を元に戻しますが、私はただのきれいごとを話す言論人、頭のいい人の講釈は、右から左に流れることが多いのですが、橋下氏は生い立ちから現在まで苦労人だからなのか、ものすごく中身がありますし、魅力や迫力があり、引き込まれる。国政復帰を心から願います。

番組内容は一部、文字起こししています。




★前大阪市長の橋下徹氏が3年ぶりに、28日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!言いたい放題ぶった斬り!生激論2時間SP!!」に生出演!★

番組では、「大阪都構想ってホンマに必要!?」「橋下徹は、政界復帰すると思う? しないと思う?」「森友文書改ざん問題の真相究明…方法はある?」などを議論。
司会・ますだおかだ増田、ハイヒール・リンゴ、パネリスト・川田裕美、デヴィ夫人、東国原英夫、遙洋子、アン・ミカ、ふかわりょう、岸博幸、特別ゲストに橋下徹。


【山口達也さんの問題】

橋下氏「セクハラの責任は絶対に免れない。しかし2つ疑問がある。1つは男に呼ばれて出ていくということには親として注意しなくてはならないし、ダメだと言わないといけない。セクハラを正当化しているわけではない。

ただ電話がかかってきて、夜、男性の家に行くというのは大人が注意しないと。女子高生は行ってはいけない。大人が注意しないと。上司と部下のような関係ではないわけだから大人が子供に行ってはいけないことは言わないと。

メディアは女子高生を正当化しているようで「被害者だから」というのは少し違和感あり。テレビに出てる人の責任ってどうなの?人より重いというのはわかる。通常このセクハラの案件で、全部職から何から何まで全部奪われるというのは一般ではないこと。

罪を犯した人をどうやって社会復帰させるのか?殺人した人に「社会復帰、社会復帰」って言うんですよ?この案件では社会復帰を一切考えずに全部職を奪うということは、どこまでいいの?と疑問に思う。」

これについてはデヴィ夫人も橋下氏に同意。

【財務省・福田事務次官セクハラ問題】

橋下氏「財務省の世の中の対応能力の偏差値は20以下。麻生さんは親分肌で魅力のある人物。しかし重大な欠陥は調査能力がないこと。」

【女性トラブルで全てを失った男たち・一番アホちゃう?ランキング、堂々1位は橋下徹。】

(橋下、東が見た素顔の米山前知事)
橋下氏「選挙応援に行って会った瞬間から「変な野郎だな、と思った。」雪が降ってる中でいきなり、ミカン箱の上からバック宙して顔を地面に強打して流血しながら演説やっててアホだな、と思った。選挙応援に行ってて、「こいつあかんな・・・」と思った人物、数知れず。」

【南北首脳会談】

橋下氏「文は日本では左翼と言われているが、日本人から見ると極右。文は自主独立防衛、米から独立して自主防衛しようとしている。そして「朝鮮民族のことは朝鮮民族で決めると言ってる。」文の腹の中では北と南で連邦制にするのか?

まとまって核を持つ、核保有国になるという野心を持っている。米はインド、パキスタンには核保有を認めている。インドの核をなぜ認めたかというと、民主主義だから認めた。北と南が統一されれば国際社会では核を持つということはスーパーパワーである。北が核放棄するわけがない。

憲法9条のせいで日本は完全に無視される。」

【政界復帰について】

橋下氏「1人の人間ができることには限界がある。全部自分がやることは、おこがましいし、どんどん次世代のリーダーが出てくる。

自分だけならいいが、家族の命を狙われるのはしんどい。

命を狙われるというのは、この平和な日本で生まれ、いろんな国で命を狙われるケースはあるが、自分は耐えられないというのと、政治家の責任は本気で変えようと思うと重すぎる。

国会議員400人以上がいるが、適当に政治をやっていれば楽。本気で変えようと思えばバンバン訴えられ、今、僕のこの身分でも100億円も訴えられてる。まだずっと裁判が残ってる。大阪府知事時代にやったこと、WTCを買ったということで100億、その他もいろんな裁判があり、自分が弁護士でなければ弁護士費用だけで軽く5億は吹っ飛んでる。

更に市長時代のいろんな発言、行動で大阪弁護士会から懲戒請求を食らわされ、ありとあらゆるところから訴えられるわ、懲戒請求は来るわ、ここまでされてやる意味があるのか?と思った。」



★共産党・清水ただし「橋下徹は市長時代にマルハンに一等地を売却した」 →橋下氏の猛反論を受け謝罪しツイート削除★

▼記事によると…

①こら!ボケ国会議員。マルハンに売却したのは、俺が市長に就任するまでの市長だ。俺が市長に就任したときには完全に契約済みだった。俺は契約を破棄できないか、違約金を取れないか、交通局や市役所の幹部と徹底的に議論したが、結局できないという結論になった。日本は法治国家だから仕方がない。

②俺が就任するまでの市長・交通局がバカ契約を結んで、一定期間が経過すればマルハンが土地を自由に使える契約にしていた。そして一定期間内にマルハンが何もしなくてもお咎めなしの契約だ。ほんとバカだ。だから交渉でマルハンには色々な条件を付けたんだ。こんなことは俺かトランプにしかできないね

③建物に地域貢献負担を付け、地元に多額の寄付をしてもらい、地域はそのお金で街づくりをしているよ。交通局や市役所には、マルハンとの契約のどこがダメだったのかを俺自らが講義し、以後、契約を締結する際の注意点としてまとめさせている。

④お前、2007年にまぐれで大阪市議会議員に当選したみたいだが、きちんと調べろ、ボケ!俺が売却したのか、契約に基づいて執行しただけなのか。俺がこの契約のおかしさについてどれだけ庁内で議論したか。お前は税金を貪り食っている国会議員だから事実訂正と謝罪がなければ法的措置を執る。

⑤お前、事実確認もせずに虚偽の事実を世間にバラまいている暇があったら、ちゃんと仕事しろ!お前の仕事は国会での審議だろ。審議拒否するなら、世間の常識からすればノーワーク・ノーペイだ。給料を戻せ。この税金泥棒が!働かなくても給料を取るとは流石、共産主だな。このボケ議員が!

①で引用したつもりが、うまく引用できなかったので、画像添付します。僕が①から⑤で抗議したのは、共産党ボケ税金泥棒国会議員清水ただしのツイートに対してです。こいつは、大阪市議会議員の経歴があるにもかかわらず、契約の経緯を何も確認せず名誉棄損行為をする。事実訂正と謝罪を求める。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

2018年04月26日 19:46
http://blogos.com/article/293326/

↓↓↓
▼清水ただし氏が誤認を認め謝罪

橋下市長の時代にマルハンに市有地を売却したという私のツイートは事実誤認でした。お詫びしてツイートは削除いたします。ご迷惑をおかけしました。清水ただし

— 清水ただし (@tadashishimizu) 2018年4月26日

(略)

▼ネット上のコメント

・平松元市長のことは追求しないの?

・貴殿は本当に大阪が好きですか?大阪の問題を理解してますか?大阪を良くしたいと思ってますか?自分の身分ばかり考えてないで、もう少し考えて行動しましょう。

・このような国会議員がいるから日本がダメになる!

・この案件見つけた時どんな気分だった?これで橋下を刺せると思った?それとも印象操作が目的で誰かに突っ込んでこいって言われた?ねぇねぇ。

・清水さん 売却を決めた元市長は糾弾されないの?

・また赤のデマか。赤はデマしか飛ばさないからタチが悪いよな

・何故 あやふやな自分の思い込みで このSNSの拡散している場所にツイートするのかが考えられない? ただの個人攻撃のつもりが自爆したか?知ったか振りして良い格好しようとして自爆か!おわたな。

・平松元市長の追求はしないのか?相手によって対応、主張を変えるダブスタだからお前らは支持されないんだよ!