【沖縄】反対派が暴徒化!不法侵入、勝手に検問、暴行に住民が怒り | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

関西や関東の人間が沖縄住民の方々の気持ちを踏みにじり、暴徒化しており、見ていられないくらいの酷さ。

これ立派にテロですよ。なりすまし日本人テロリストが検問してるって笑うとこw?

このような危険で凶暴な、なりすまし日本人テロリストがたくさん潜伏している事実があるというのに、TPPに審議に影響する要因を排除するためにテロ準備罪の臨時国会提出を取り下げたことは、政府はどれだけ危機感がないのでしょうか。

多くの赤い老害テロリストから支持を受ける翁長県知事は外患誘致罪であり、早急に辞職していただき、これ以上、沖縄を混乱させないでいただきたいです。

沖縄で昼夜問わず緊迫した任務に当たられている海保、警察、自衛隊、防衛相職員の皆様、理不尽な罵詈雑言を浴びせられ、暴力を振るわれても頑張っておられる姿に心より敬意を表します。

いつも日本をお護りくださり、ありがとうございます。たくさんの日本国民が味方ですので頑張ってくださいね。


★暴力伴う妨害活動が常態化 防衛省が暴行で被害届提出へ 倒された職員が一時意識朦朧★

沖縄県の米軍北部訓練場(東村など)の返還にからみ、工事反対派グループが防衛省職員に暴行を加えたとして、同省沖縄防衛局が沖縄県警に被害届を提出する方針を固めたことが25日、分かった。反対派は8月下旬にも防衛省職員にけがを負わせるなどしており、暴力を伴う妨害活動が常態化している実態が浮き彫りになった。

反対派による暴行があったのは9月24日午後。訓練場内の「H地区」にあるヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設の工事現場で、不法侵入した反対派が沖縄防衛局職員らともみ合いになり、職員1人が倒されて頭を強く打ち、一時意識が朦朧となった。職員は名護市内の病院に搬送されて精密検査を受け、異常はなかったが、沖縄防衛局は悪質な行為と見て26日に名護署に被害届を出す。

北部訓練場をめぐっては、8月下旬に別の沖縄防衛局職員が反対派のテントに引きずり込まれて負傷した上、職員の電話番号が記載された名簿を奪われる事件が発生。沖縄防衛局はこの際も県警に被害届を提出しており、被害届提出は今回で2例目となる。

北部訓練場のヘリパッド移設は平成8年のSACO(沖縄特別行動委員会)最終報告に基づく工事で、政府は来春までの完了を目指す。日米両政府は移設を条件に訓練場約7500ヘクタールのうち約4千ヘクタールを返還することで合意しているが、反対派の妨害でヘリパッド6カ所のうち4カ所の工事が完了していない。
http://www.sankei.com/politics/news/160926/plt1609260003-n1.html

★不法行為への後ろめたさは微塵もなく…実態は県外から来た活動家ばかり 地元住民とのトラブルも頻発★

米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐる反対派の行きすぎた行為は、沖縄防衛局職員に対する暴力だけにとどまらない。
「山(訓練場)の中では50人以上が入っているといいますから、今日もしっかり工事を止めているでしょう。すごい戦いです!」

24日午前、「N1ゲート」と呼ばれる訓練場搬入口前の県道70号の路上(東村高江)でマイクを握った活動世話人の山城博治氏は誇らしげに報告した。集まった約230人(主催者発表)も拍手で応える。そこには、不法侵入に対する後ろめたさなどは微塵も感じられない。

この日は訓練場に入ろうとするトラックを、反対派が車両や座り込みの人海戦術で阻止していた。道路交通法違反に当たる行為だ。トラック搬入の阻止に成功した後は集会が開かれ、山本リンダさんの曲の替え歌を合唱した。

魔法の言葉、解釈改憲、もうどうにもとまらない…

集会後、山城氏に話を聞いた。「まともに書いてくれるかね、産経さん」と言いながらも穏やかな口調で答えてくれたが、内容は穏やかではない。違法認識はあるか問うと「新聞紙上で言っても現実は変わらない。こうでもしないとこの暴挙は止められない」と主張。沖縄防衛局が被害届を出していることには「でっち上げ。それが彼らの手口ですよ」と語気を強めた。

こうした運動を支えているのは、東村外や県外の活動家だ。24日の集会でも山城氏が「県外から来た方、手を挙げてくれる?」と問いかけると約20人が挙手。山城氏は「今日もたくさんだね」と相好を崩した。

東村住民によると、7月22日に工事が再開される直前に活動家が急増。N1ゲートでは資材搬入のたびに渋滞が発生し、近隣小学校の教師が授業に遅れる事態も生じた。通行車両に乗った人物が政府関係者や工事業者でないかを確かめようと、勝手に“検問”を行うようにもなったという。

検問を担うのは東村の外から来た活動家がほとんど。地元住民の顔を識別できない活動家が車を強制停止させ、怒った住民との間でトラブルが生じている。

今月17日には地元の農地を管理する東村の農業、依田啓示氏ともみ合いになった男女2人がけがを負ったとして、活動家側が名護署に被害届を提出した。依田氏は「先に手を出したのは向こうだが、反省している」と述べる一方、「地元住民でもない人たちが、さも自分たちが権威のように振る舞っている。納得がいかない。私の友人たちも怒っている」と話す。

高江区住民は村費で購入した「高江生産組合」と書かれたステッカーを貼った車両には検問をしないよう村を通して要請した。移設工事容認派の住民は「なんでこんなことをしなくちゃいけないのか。せめてステッカー代は反対派が出すべきだよ」と憤る。

もうどうにもとまらない-。反対派の「闘争」は暴走の一途をたどっている。(杉本康士)
http://www.sankei.com/premium/news/160926/prm1609260008-n1.html

たまたま見つけた以下の動画、関西の皆さんお馴染みの例のサヨク爺が映ってはりますw(ヒント・うる星やつら)遥々お仕事ご苦労さんw


キチガイ暴力時限装置・沖縄平和運動センター山城博治議長(どこが「平和」議長やねん、とツッコミどころ満載なお方)



エルドリッヂ博士・「無法地帯・沖縄」反基地運動と日本の安全保障/情報商材ビジネスの光と闇~映画『闇金ウシジマくん Part3』


★テロ準備罪、スパイ防止、防諜法の早期法案提出に声を上げてください★

テロ準備罪=組織犯罪処罰法改正案、公明党に配慮するというバカげた芝居を演じ、今臨時国会提出は見送られたようですが憲法第九条第二項の改正、スパイ防止、防諜法とセットで次期通常国会提出に、まだまだ粘り強く要望の声をお届けください。

※10月は東京でスパイ防止法の制定を求めるデモやテロ準備罪制定を求める緊急集会も行われるそうですので皆様、是非ご参加お願いします。東京は良い活動してはりますね。ありがとうございます。

【要望先】

●金田勝年法務大臣
ご意見メール
http://www.kaneda-k.com/iken/

●赤池誠章
【国会事務所】
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1参議院議員会館524号室
TEL 03-6550-0524 
FAX 03-6551-0524
http://profile.ameba.jp/akaike-masaaki/

●青山繁晴
http://www.shiaoyama.com/

●山本一太
◇東京事務所
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館609号室
TEL:03-6550-0609
ご意見メール
http://www.ichita.com/03mail/index.html

●中丸ひろむ
〒730-0805 
住所:広島県広島市中区十日市町2-9-21CANビル3階
電話:090-1183-3091(事務局長:瀬木)
FAX:082-423-0169
Mail:nakamaru.office@gmail.com

●日本維新の会
〒542-0082
大阪市中央区島之内1-17-16
三栄長堀ビル
TEL:06-4963-8800
FAX:06-4963-8801
ご意見メール
ご意見・ご要望 https://o-ishin.jp/contact/

●日本のこころを大切にする党

〒100-0014 
東京都千代田区永田町1-11-28 
合人社東京永田町ビル(旧:クリムゾン永田町ビル)6階
TEL03-3595-3555
FAX03-3595-3557
ご意見メール
https://nippon-kokoro.jp/inquiry/ 

●自民党本部
[TEL]03-3581-6211(代)
[FAX]03-5511-8855(ふれあいFAX)
ご意見メール
https://www.jimin.jp/voice/index.html

●公明党

(電話)03-3353-0151
(FAX)03-3353-3281
ご意見メール
https://www.komei.or.jp/contact/

●二階俊博

TEL(東京事務所):03-3508-7023
ご意見メール
http://www.nikai.jp/mailaddress.htm