ホリエモン「SEALDsはオウム真理教といっしょ」 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

若く、吸収力が早くて活動的なアホほど恐ろしい行動に出ますからね。

とくにこの手のミュージシャンだの芸術家だのは、あまりにも夢を追いかけすぎて現実が見えていない。そして、オウム同様、高学歴の方々ほど洗脳されやすいのはなぜでしょうね。

最近は、よりカルト化しているように思われ、SEALDsの台頭を利用、連携して極左や共産党が自民党の議員さんへの執拗な選挙妨害行為を行い、捕まらずに野放しになっているのが気になります。

若さゆえ大人たちに利用、洗脳されているのがわかっていない。


★堀江貴文「SEALDsはオウム真理教のようなテロ組織になる可能性がある。だからこそ監視して叩く必要がある」★

ホリエモンこと堀江貴文氏が学生政治団体のSEALDsをバッシングする理由についてすごく説得力のある表現をしたので紹介したい。

すでに有名になったSEALDs(シールズ)は奥田愛基を中心とする学生団体だ。

若者が政治に興味をもって積極的に意見を発信するのは喜ばしいこととはいえ、SEALDsの構成メンバーは極めて知識レベルが低く、誤った知識で言論活動を行っているのが特徴。

象徴的なのが、奥田愛基氏の出身高校の偏差値が28という事実。

奥田愛基氏は過去にテレビに出演した際に誤った歴史知識や法律をもとに話を進めようとするので討論以前に見ている視聴者が呆れ返ってしまったというハプニングも起きた。

さて、そんなSEALDsについて、堀江貴文氏は過去の歴史を振り返ったうえで一つの危険性を指摘する。
————————————————————————————————————————————————————————————
まあ日本の過去のテロの指導者層も連合赤軍しかりオウム真理教しかり高学歴とか裕福な家庭出身が多いよね。だから、シールズとか一歩間違ったらテロとかに突入しそうだから監視して叩かないとといつも思ってる。…

内相「実行犯は高学歴の裕福な家庭出身」 ダッカ事件https://t.co/JAX5NdaPCe
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) July 4, 2016
————————————————————————————————————————————————————————————
今は何かとバカにされているSEALDsも多数の信者を獲得すれば恐ろしい組織に豹変する恐れがあるのだという。

特にオウム真理教の例は分かりやすい。

教祖である麻原彰晃も周囲からは宗教の変なおじさんとみられていただけだったが、組織内部では高学歴なインテリ層を集めて恐ろしい計画を進めていた。

SEALDsについても今は優秀な人材が獲得できていなくとも、思想に共鳴した人物が加入し力をつけていくということは十分に考えられる。

組織はトップが無能でも部下が優秀であればうまくいくものだ。

そして、そういった組織は外部からは無能なリーダーの姿しか見えないから往々にしてノーマークになりやすい。

堀江貴文氏の「監視して叩かなければいけない」という発言は、日本の歴史と想定されうる未来をつなぎ合わせたもので実に有益な提言といえる。

また、堀江氏は過去にも記事「私がSEALDsをdisる理由」で本質を突いた考察を披露している。
————————————————————————————————————————————————————————————
なんで私がこれだけ彼らの行動をしつこくdisるのか。それはこういう小さい動きから国全体が間違った方向に導かれる事が多いからだ。

幾つか論点があって、一つは今回の安全保障法案は戦争法案ではないし、徴兵制に向かうものでもない。

積極的に戦争を仕掛けようというものではない。特にアメリカという同盟国に依存してきた人命を伴う安全保障にかかわる任務を日本も分担するという事。(中略)

デモに参加してる人たちの多くは法案を理解せず、本気で戦争になると思って参加してる雰囲気に流される人達だ。

こういう人は、得てして例えば戦争になったら戦争を煽る方向に行ったりする。

戦争中は朝日新聞だって戦争を礼賛していたよね。

論理的に間違っている事を盲信して、雰囲気に流されて体が動いてしまう人は私は危険だと思う。だからしつこく否定する。
http://weblog.horiemon.com/100blog/31497/
————————————————————————————————————————————————————————————
SEALDsの問題点はきっちりと論理的に考えずに感情で判断し行動してしまうところ。

事実確認をしないまま「戦争するな」と声高に叫んだり、明らかに問題ある行為でも後先考えずに行動してしまう。

集団の熱気が冷静な思考を妨げる効果も相まって信じられないようなことをしでかしてしまうのだ。

SEALDsの中身の無さを正しくバッシングすることこそメディアの役割であろう。

だが、一部のメディアや政党はSEALDsに「若者代表」という肩書をつけてもてはやしている。

現在行われている選挙でも一部の政党が若者票を獲得するためにSEALDsに応援に来させており、それが悪いことにSEALDsに権威付けすることになってしまっている。

ここ最近のSEALDsは恥を恥と思わない行動でメディア露出を増やし、コネクションと知名度を確実に獲得し続けている。

シンクタンクまで設立して発言力を高めつつあるのはやはりよくない傾向であろう。

参考:【悲報】SEALDsが胡散臭い提言を垂れ流すシンクタンク「ReDEMOS」を設立
SEALDsに金と権力が渡ると日本はかなりまずいことになる。

堀江貴文氏が懸念するSEALDsのオウム真理教化は深刻な問題だ。

あれだけの事件を起こしておきながら今もなおアレフとして存在し続けるオウム真理教。

アレフすら潰せないのに、暴走するSEALDsを一体誰が止められるというのか。
http://netgeek.biz/archives/77329

★片山さつき氏、襲撃される 立川駅で演説中20人が取り囲んで罵声、手を叩く、犯人の手には『アベ死ね』などのプラカードも★
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160705-00000014-ykf-soci




★選挙に行かない奴は馬鹿だ★



★青山繁晴・早稲田大学前!「これからは文系学部を出たら仕事が残ってない!」参院選演説!★



★【維新の会・三宅博】自治労、市職労、交通局などあらゆる労組がやりたい放題の反日政治活動を一掃する★

平成26年4月10日 日本維新の会提出「地方公務員の政治的中立を確保するための地方公務員法等の一部を改正する法律案」について質問しました。

国家公務員と違って地方公務員の政治活動には罰則規定がありません。

その結果自治労・日教組をはじめとする組合が、やりたい放題の反日政治活動を繰り広げ、学校現場において反日偏向教育を実施し、労使の癒着構造の中で役所においても行政全体を大きくゆがめると共に、高額給与や退職金をお手盛りで実施してきたのです。

その弊害を一掃するためには、教育公務員や地方公務員の政治活動に罰則規定を設けなくてはなりません。



【青山繁晴・7月6日水曜、街頭演説予定(東京)】

街頭で一緒に考えましょう。7月6日(水)の街頭演説予定(東京)です。

13:00 千葉駅 クリスタルドーム付近
15:00 JR船橋駅 南口
17:00 新橋駅 SL広場付近
19:00 新宿西口 ロータリー付近

※中野駅での開始時刻が30分遅くなり、16:30開始予定です。

16:30 中野駅 北口広場 付近
19:00 品川駅 港南口

7日は名古屋、8、9日は関西なので、東京での街頭演説はこれが最後になります。
皆さんぜひお越しください。