大阪市では、中大阪朝鮮初級学校(同市東成区)の用地として、半世紀にわたって市有地約5千平方メートルを無償貸与してきた。平成21年以降有償化交渉を本格化させたが、不調に終わり、24年に同校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」に土地の明け渡しなどを求めた訴訟を大阪地裁に起こした。
現在、学園側に市有地を売却する方向で和解協議が進んでいる。
また、兵庫県伊丹市も、伊丹朝鮮初級学校(同市桑津)の用地として、市有地約4100平方メートルを“相場”の約20分の1の年約48万円で、約30年間にわたって貸与。契約は毎年更新だが「過去の経緯などもあり賃上げのメドは立っていない」(市管財課)という。
今回の尼崎市のケースも是正を図ろうとしているとはいえ、破格の賃料設定が維持される可能性がある。市関係者の中には「民間事業者に貸す際は相場相応の賃料を設定しているケースもあり、バランスが悪い」と指摘する声もある。
http://www.sankei.com/west/news/160120/wst1601200068-n1.html
http://www.sankei.com/west/news/160120/wst1601200068-n2.html
東京都が25年に公表した朝鮮学校の実態調査では、校長室や職員室などで故金日成、金正日親子の肖像画が確認され、歴史教科書などには北の指導者を礼賛する記述も散見された。
北朝鮮情勢に詳しい関西大の李英和教授は「格安賃料の実態は朝鮮学校への隠れた補助金だ。
朝鮮総連の支配下にある非民主主義的な学校を優遇するのなら、行政が責任を持って日本の教育理念に沿う教育内容に改めさせるべき。それができないのなら相場相応の賃料支払いを要求すべきだ」としている。
★【兵庫】尼崎朝鮮学校賃料改定へ。市有地も依然相場の10分の1★
兵庫県尼崎市が半世紀にわたり、学校法人「兵庫朝鮮学園」(神戸市垂水区)に年間約28万円という格安で貸している市有地(約7850平方メートル)について、年間約260万円に引き上げる方向で学園側と協議していることが20日、市関係者への取材で分かった。
今春からの改定を目指している。ただ、この市有地の“相場”は年間約2600万円とされ、合意しても、いまだその10分の1にとどまることになる。
■学校と市の“言い分”は…
この土地は、尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町)の用地として使用。市によると、同校はもともと在日朝鮮人らが通う市立小学校分校だったが、昭和41(1966)年に学園に運営を引き継いだ。この際、市は校舎は学園に売却し、敷地は一坪あたり月10円(年約28万円)で貸す契約を結んだ。
以降、10~20年ごとに賃貸借契約を更新してきたが、賃料は一度も見直されず、市民などから「他の市有地の賃料と均衡が取れない」と批判が出ていた。
一方、市が公有財産規則に基づき、現在の固定資産税仮評価額などから算出したこの土地の標準賃料(相場)は年間約2600万円。市は今回、3月末の契約期限を前に学園側と詰めの協議を進めているが、市関係者などによると、賃料は、この10分の1の年約260万円を軸に交渉しているという。
市公有財産課と人権課は産経新聞の取材に、いずれも「具体的な交渉内容については明らかにできない」とし、学園は「担当者がいない」、学校は「コメントできない」としている。
【用語解説】朝鮮学校
在日朝鮮人の子女に母国語の授業や民族教育を行う学校。学校教育法では、一般的な小中高校・大学と異なる「各種学校」に位置付けられる。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と密接な関係にあるとされる。文部科学省によると、昨年5月時点の学校数は初中高級学校合わせて全国に68校。外国人学校などと同様、都道府県が認可し、大半に補助金が支払われている。
http://www.sankei.com/west/news/160120/wst1601200060-n1.html
★警視庁公安部、北区にある過激派「中核派」のアジトを家宅捜索…昭和46年に起きた「渋谷暴動事件」の大坂正明容疑者が数年前まで潜伏か ★
http://www.sankei.com/affairs/news/160118/afr1601180030-n1.html
★安倍内閣、サイバーセキュリティ対策で草薙素子氏を起用★
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20160121_739982.html

やはり大阪は“大阪民国”と呼ばれるだけありますね。というか、関西全域が北朝鮮の支配下にあることを意味していると思います。
まず、これを特権と呼ばずして何と呼ぶのでしょうか?
日本人や、他の外国人、私立、各種専門学校などには適用されているのでしょうか?
このような拉致犯罪国家に便宜を図ることがまかり通るのは日本だけだと思います。
如何に今の日本が異常な国かが、わかりますね。
大阪市民の、どなたも求めていなかったヘイトスピーチ条例化を急がれた吉村市長は、この先どうするおつもりでしょうか?

★FBで国王侮辱、禁錮6年=タイ★
【バンコク時事】タイ・バンコクの刑事裁判所は20日、フェイスブック(FB)にプミポン国王を侮辱するメッセージを掲載したとして、不敬罪などに問われた男(46)に禁錮6年を言い渡した。
人権団体や地元メディアによると、男は2013年7~11月に国王の写真とともに侮辱する内容の文章を掲載したとして、14年12月に逮捕された。男は関与を否定していたという。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016012000853&g=int

それに比べ、タイなどはこういった国家元首に危害や、侮辱などを行った場合にはきちんとした“不敬罪”が適用されています。
日本は真逆で毎年、反天連という先帝陛下の骸骨人形を振り回しながら歩いているプロ市民団体、靖国神社におしっこを引っ掛けたり、放火する犯罪者に対して厳しい罰則規定もなく、憲法、司法制度、なにもかもが日本は海外に取り残され、何もできない狂った状況で本当に情けない限りです。
日本人として、良い意味での“闘争心”というものを奪われた戦後70年の闇は深すぎます。

★トワイスの周子瑜 中国で解禁 背景に権力闘争か★
中国中央テレビ局は、2日連続で韓国グループ「Twice(トワイス)」のミュージックビデオを放送しました。同グループ所属の台湾メンバーが台湾独立派だと告発され、一時期、中国での活動が中止となりました。台湾ネットユーザーの情報によると、この事件は中国の権力闘争に関係しています。
★周子瑜 謝罪 韓国社会も注目★
韓国女子アイドルグループ「TWICE」 の台湾人メンバー周子瑜(しゅう しゆ) が謝罪したことは、韓国社会にも大きな反響を呼んでいます。
★中国 北朝鮮の核実験に反対★
米国「TIME」誌
四川省長 汚職容疑で調査
四川省長、魏宏(ぎ こう)が公衆の前から姿を消してすでに1か月。(中紀委)中央規律検査委員会は魏宏が汚職関与で調査を受けたと発表。現在「反省中」であるとして党籍は剥奪されていません。
★行方不明の本屋オーナーが現れる★
昨年10月、行方不明になった香港のbook店オーナー、スウェーデン籍の桂民海(けい みんかい)氏が、中国国家安全局によってタイから中国に連行されたと言われています。新華社によると、桂民海氏は飲酒運転をしたと自首してきましたが、桂氏の家族は信じていません。
