安倍首相、自らを支えてきた保守派などから批判を浴びることを覚悟の上で合意推進 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

安倍首相は、自らを支えてきた自民党内の保守派などから批判を浴びることを覚悟の上で、慰安婦問題での合意を推し進めた。

今年が日韓国交正常化50年の節目であり、安全保障の観点からも日韓関係の改善を優先するべきだと判断した。与野党からは、今回の合意を評価する声も多い。

保守色が強い自民党の稲田政調会長は「ソウルの日本大使館前の少女像の撤去を含め、速やかに、かつ、真摯しんしな対応を取ることを求める」とのコメントを発表した。

「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」の中曽根弘文委員長も「一日も早く撤去してもらわなくてはならない」と注文を付けた。

合意では、韓国政府が少女像について「関連団体との協議などを通じて、適切に解決されるよう努力する」としたが、撤去されるかどうかは明確になっていない。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151229-OYT1T50056.html







北朝鮮が、拉致被害者等の調査特別委員会をつくると日本側に約束したのに応じて、我が国は、在日北朝鮮人の日朝往来に関する制裁と送金額に関する制裁を解除、総連を買い戻され、今回の日韓合意も約束を実行させる前にATMのごとくお金を垂れ流す。

なんでも日本政府は事が起きてから、火事が起きてから気付く。

どれだけ駆け引きが下手くそなのかと思います。

このような状況において安倍首相に何かお考えがあるのも分かりますが、憲法改正を視野に入れた判断であろうが、それが本当に実現するまでは盲信してはならないと思いますし、今後、安倍政権(自民党内のスパイ議員)を注視する必要があると思います。

韓国の責任を前提にしない発言くらい無意味なものはないと思います。



★慰安婦問題日韓合意 判断は安倍総理のミス?!世界に誤解を拡散する外務省!【青山繁晴】★



★【海外の反応】ついに最終決着!日韓の慰安婦問題解決が海外で話題に!!★



★従軍慰安婦ウソですよ NHK取材★