【ご報告】7月26日・安保法制賛成!安倍首相を断固支持!街宣 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

東大阪市の公民が育鵬社教科書に決まったわけですが・・・


往生際の悪い方がいらっしゃるようで・・・2ちゃんも、なぜ安田、野間、信恵のようなくだらない民主主義の弊害になっているような方々の発言の一挙手一投足を取り上げるのか私には理解できません。放置すればいいのに。

採択日には、日教組や反日朝鮮人80人くらいが押し掛けていたそうですが、もちろん信恵もいたことでしょう。本来であれば、取り上げたくないのですが、この方の低レベルなツイートに釘付けになりまして(笑)このような恫喝しか取り柄のない方々が育鵬社、自由社の教科書を反対していたなんて、どれだけ正常な教科書かが分かった気がします。

★【話題】李信恵「東大阪市が育鵬社の教科書を採択した。選定委員は中学時代の先生。きっちり会った時に詰めようと思う」★
https://twitter.com/rinda0818/status/197871495446413314

大阪市の教科書採択もありますので、皆様こちらのほうもご協力宜しくお願いいたします!
http://ameblo.jp/ryobalo/entry-12041121294.html



【ご報告】7月26日・安保法制賛成!安倍首相を断固支持!街宣

自民党大阪腐連がお仕事を全うしてくださらないのでDIYで頑張っています。

ダブルAさん、ダブルOさん、Kさん、ありがとうございました。

最近、私達が街宣を行う時間帯に、頭に汚物の被り物を乗せて、仮装眼鏡をかけたチンドン屋ストリートパフォーマーピン芸人も高島屋付近を占拠してるんですが、1度、私に大目玉を食らってからというもの私の街宣が始まると、そそくさと逃げるようにして移動していきます(笑)

この日は街宣前に、なんと日本共産党の新日本婦人部が20人くらいで活動しており、署名活動などもしていたようですが集まっている気配はないようでしたが、ホワイトボードに安保法案の賛否をアンケートしており、賛成が2名、反対が10名になっていたそうですが、どのように誘導してシールを貼らせているのかわかりませんし、素直に、なるほど、と頷ける結果ではありませんね。

共産党お得意の口八丁手八丁で戦争になるという方向に結び付けて恐怖心を植え付けての結果だと思いました。

この日も反応も、文句なしにすこぶる上々!拍手や激励、ほんとに多いです。

平成27年7月26日 安倍首相応援 平和法案賛成街宣 in 難波

https://www.youtube.com/watch?v=YB8OTlvjZuE

●若いカップルの男性のほうが「素晴らしい!」と呟いてくれたり、マダム2人組が「安倍首相いいやん!」と通り過ぎる間際に仰ってくれたり。

●40代女性が男性参加者に「口上手いけどそんなこと言ったらあかん、仕返ししてきたらどうすんの」との問いに「こてんぱんにやっつける」と回答したそう(笑)

●70代男性「この法案はなんですか?」

男性参加者Aさん「日本国民の生命、財産護るため。大阪大空襲覚えてます?お子さんいるでしょう?お孫さんもいるでしょう?僕も60です。可愛い孫に戦争行かせたいですか?これは可愛い子供たちに戦争に行かせない法案なんですよ。安倍首相が世界を俯瞰してきた外交はなんだったんですか?すなわち世界中から貧困をなくすためです。貧しいから軍隊に入る。人間は豊かになれば戦争はしない。そういう力を安倍首相は世界的に技術などで援助しましょう、お金を出しましょうという話。今回の法案は、その安倍首相のやってきた集大成であり、この法案が通らないと今までやってきたことが水の泡になります」

と言うと、男性は納得されたようです。

●40代夫婦の旦那様のほう「当たり前だから頑張って!」

●ブルーリボンバッヂを付けた60代の方がチラシを受け取りに来られ「安倍首相頑張ってるよね」と一言。

●“祭”と書かれた赤いハッピを着たドイツ人の男性がご寄附下さいました。

●辺野古にご友人がいらっしゃるという30代くらいの女性「辺野古に友人が住んでいるが、本土から来ている活動家に参っている。沖縄の人は米軍のことを迷惑に感じている人は、あまりいないそうです」

やはり総じて女性が政治に無関心なのは否めません。関心があるようにお見受けできるのは、やはり50代以降のような気がします。

私も10代20代は本当に頭が、すっからかんで自分のことしか考えていなかったので仕方ないのかなぁ・・・と。やはり教育は大事ですね。

妨害もなく無事終了。



★宝塚市長「安保法案、容認できぬ」広報に掲載へ★

神戸新聞NEXT 7月24日(金)19時38分配信

兵庫県宝塚市の中川智子市長は24日、集団的自衛権の行使を認める「安全保障関連法案」が衆議院で可決されたことを受け、市の広報誌に「断じて容認できない」という市長メッセージを掲載すると発表した。

広報誌は10万5千部を毎月発行し、市内の全世帯や事業所に配布。「市長からの手紙」というコーナーがあり、7月末に配布される8月号に掲載する。

中川市長は同コーナーで、憲法審査会で与野党が推薦した3人の憲法学者全員が「法案は違憲」と指摘したことや、国民の8割が「審議が十分ではない」とし た世論調査に触れ、「憲法をないがしろにしたこの法案を通すことは、市民の命を守らねばならない市長として断じて容認することは出来ません」と記載してい る。

中川市長は「参議院で再び強行採決されたら大きな歴史の汚点で、元には戻れない恐ろしい決断になる。慎重審議ではなく廃案を求める」と主張。広報誌を発 行する市広報課は「政治家としての責任を持って表明している市長の考えであり、(掲載内容が)公序良俗に反しておらず、差別的なものでもない」と説明して いる。(土井秀人)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000005-kobenext-l28



【活動告知】

★【安倍首相応援】戦争をさせないための平和法制推進!連続街頭活動とチラシ配布★

※テーマは、その都度変更の場合あり。8月8日は靖国、護国神社に参拝しましょう街宣とチラシ配布を、京津会などなど、と共催させていただきます。

【日時】
8月5日(水)、6日(木)、7日(金)、8日(土)、9日(日)(17時~19時)

【場所】
なんば高島屋前

【主催】
現代撫子倶楽部

【お問い合わせ】
中谷まで
kennyzoneboy@gmail.com

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000005-kobenext-l28



★【李登輝元総統】7.23 日本外国特派員協会記者会見★

26日までの日程で、7度目の来日を果たされた台湾の李登輝元総統。その氏が、日本統­治を直に体験した経験からくる歴史認識や、台湾の民族自決と民主主義、中国の脅威など­について語った記者会見の模様をお送りします。



★後ろ暗いの?日本共産党と無関係を装うSEALDsの不自然★

若者が自主的に「安保法制反対」「戦争反対」の声を挙げているとして、メディアがある­種の虚構と共に報じている『SEALDs』。その背後には特定の勢力の支援はないとさ­れてきたが、実際には街宣車を全労連から借り受けるなど、日本共産党の別動部隊であっ­たことが指摘されている。何故彼らは日本共産党の支援を受けていることをひた隠しにす­るのだろうか?そこに秘められた運動の矛盾と、報道の問題について指摘していきます。