【速報!】東大阪市、育鵬社教科書が採択されました【祝!】 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

布施駅前で、日本が嫌いな朝鮮人に散々、職場を追いやられたり、悪質な嫌がらせ、耳をつんざく騒音による妨害行為を受けてまいりましたが、ここへきて東大阪市の公民教科書が

育鵬社に決定したとの情報が入りました!

私はたいしたことはしていませんが、これは関係者の皆様、つくる会の皆様、お力添えいただいた皆様、東大阪市の教育委員会への働きかけを行ってくださったブログ読者の皆様、そしてここまで支えてくださった有志一同はじめ、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

そして日本が嫌いで北朝鮮の息のかかった勢力である日教組、朝鮮人の圧力に屈することなく、本来の日本人としての正しい判断基準と、気概を持って対処してくださった東大阪市の教育委員会の皆様には深く感謝申し上げたいと思います。

戦後、日本人は第三国人に、いいように利用され、朝鮮人の“差別”“人権”という社会的弱者を装ったチンピラ達に屈服してきましたが、今後はそうは問屋が卸さないという現実を連中に、まざまざと見せつけてやる必要があります。

育鵬社、自由社の教科書は、真実の歴史、正義と責任、伝統と文化の象徴、我が国の郷土を愛する愛国心といった日本人の教訓としてお手本とされるべき教科書であり、これがどう危険なのでしょうか?

これのどこが右翼的だと言われるのでしょうか?

家族論、家族愛の記述があるのも、自由社、育鵬社、帝国書院のみであり、残りの4社は完全に家族というものを潰す対象として見ている教科書作りで、日本の核家族化を招き、日本民族浄化を狙っているようにしか思えないものになっています。

以下は、7月17日放送分の“ニュースリアル”というテレビ大阪の番組から、東大阪市の教科書採択問題の特集番組です。

以下の動画、6分53~出てこられる東大阪市で教育を考える会の代表と思われるこの男性は、日教組関係者です!なぜなら、布施駅前でよく黄色いユニフォームを着ながらチラシ配布をしています。

私の布施での街宣においても、散々、私の陣地で無許可(毎回、申請もせずに1円のお金も支払わず、違法にアピール活動をしていると東大阪の住民の方からお聞きしましたし、彼らが配布しているチラシにも日教組と書かれていたそうです)でチラシ配布をするという暴挙に出ていました。

このような方々が教員免許を持っていていいのでしょうか?教師が教え子たちに法律を遵守するな!と教えているのでしょうか?あまりにもやっていることと、言っていることが矛盾しすぎていませんか?

そのような者たちが学校教育現場に携わっているなど恐ろしいことではありませんか?

日教組は愛国心を潰すという強固な意志をもって教育界に殴り込みをかけています。

この国の国民を北朝鮮や中共の国民のように何も考えない、抗議しない、ロボットのような操り人形でいる日本人を大量生産し、社会主義革命を起こし、思惑どおりに動かし、奴隷に仕立て上げたいのです。↓↓

知られざる教科書採択ウラ (7月17日 ニュースリアル特集)ニコニコ動画編

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26790009

【youtube編】

https://www.youtube.com/watch?v=aOKmRtrPMSU&feature=youtu.be

以下の動画は、私を“ヘイトスピーカーである”と勝手に決め付け、街宣場所に、民主党・有田芳生が市側に法務省の“ヘイトスピーチ許さない”ポスターを貼らせるという犯罪行為に加担?した件について、東大阪市人権文化部へ山道さん、小笠原さんと共に訪問しました。

人権文化部は、民主党・有田芳生や育鵬社・自由社教科書反対派による私への人権侵害を認めてくださいまして、最後は和解という形で堅い握手をしました。


https://www.youtube.com/watch?v=9CVCObcupZI

【保守層の方々の番組をご覧になられたご感想】

①ふぅ、ようやく見終わりました。15分くらいあった特集コーナーだったので興味深く見させてもらいました。

結論からいうとメディアが現在報道できるギリギリのところでバランスとったなあという感じかな、そこまで言って委員会とか水曜アンカーとかは除いてやけど。あの手の番組は所詮ガス抜き番組と思ってますので…

育鵬社とその他の教科書がどの様にちがうか育鵬社以外が反日、自虐だという保守側の元教師の考えもキッチリ放送してたし争点をかなりついていたとは思う。

少なくとも朝日やTBSではありえない作り方やとは感じましたよ。

②タイマー録画しておいたTV大阪番組内容を確認しました。正味時間も通常より少なく(13分)竜頭蛇尾の感はぬぐえません。

「中谷さん、ミリーさん、西山さん、大江さん」が登場し、カウンター側は「東大阪市民ら」と表現されていました。カウンターの鳴らす金の音は収録されていましたね。

長谷川潤氏の「同和団体が事前検閲をする」説明を取り上げたのは評価できますが、政治家レベルの問題として論じるものの最後は「野田東大阪市長のスマホ問題」に帰着し中途半端な出来栄えでした。

「東大阪で教育を考える会」に対する「東大阪市教委」の発言がかみ合っていないのも不自然です。教科書採択の問題は政治的評価に係る要素以外「入試に役立つか否か」の要素も絡んでくるので厄介です。

③ニュース番組見たよ~。今の安保法案の件とかと全部リンクしている との取り上げ方も良かったんだけどもう少し互いの主張とか戦後の日本のおかれた状況を深く分かりやすくやってくれたら反対側の主張がどれだけおかしいか これからどうしていくのがいいのか自ずと分かるのでは?

欲を言うとジェリーちゃんのインタビューも欲しかったな。まあ主人もこのことがテレビ番組で取り上げられることが一歩だから皆が考えるきっかけになるよ と言ってました。

とにかくあんなきちがいみたいな人達を相手に丁寧に分かりやすく話してるジェリーちゃんは素敵でした ほんとお疲れさま。ありがとう、微力ながら意見を送っておきました。

④内容は中谷さんの街宣内容→保守的→安倍総理→野田市長という採択の出来レースを匂わす狙いの内容だったかなと思います。まあ、保守系は教科書界や言論界では少数派なので、あの扱いなら奮闘したほう。

⑤うちの子供の会話

娘 「あんた腕すごい日焼けしてるやん」

息子 「そうかな(シャツを脱ぎだす)」

娘 「うわっ、カラダ白っ!カラダ白人で腕は黒人や(笑)」

息子 「それって差別やろ、差別!差別!」

僕「…」

○○ではこういう教育がはびこっています。

娘は変わってて軍隊が日本にないのはおかしいとか、クルマに飾ってる日の丸見ても喜んでくれるんやけど、息子は何かにつけ「差別したらあかん」とか言うのでいつも口論になってしまいます。
我が子に対しては感情がどうしても入ってしまうので難しいです。

以前ジェリーちゃんが言ってた日教組の話、○○では深く根付いてて、そんじょそこらでは剥がれません。○○○さんのチカラを持ってしても…なので大阪の生野近辺なんかもっと凄いんでしょうね。


まだまだこれで終わったわけではありません!お次は、大阪市の教科書採択日が8月4日か11日だそうです。

至急、大阪市教育委員会に教育基本法、教育指導要領に則った「育鵬社・自由社を採択お願いします!」の声を電話・FAXで届けてください。


●要請先 

大阪市教育委員会・指導部中学校教育担当 
TEL06-6208-9187・FAX 06-6202-7055

そして大阪市の子供たちの学力水準の向上を目指し、愛国心を育む教育基本条例案を提案し続けてきた橋下市長を断固、応援してくださるよう宜しくお願い致します★

●郵便
〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目30番20号 大阪市政策企画室秘書部宛

電話 06-6208-7237・FAX06-6202-6950
Email:大阪市HP
http://www.city.osaka.lg.jp/

→組織一覧→政策企画室(お問合せ等)→総務担当
https://sc.city.osaka.lg.jp/mail/inquiry.cgi?so=d5cfc45a432c566770388b0e80c6
37c6e199c8ff&ref=seisakukikakushitsu%2Fsoshiki_list.html


橋下市長「自民や公明は全くやる気がない。50年たっても総合区はできない」と批判
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150724-OYT1T50074.html

橋下市長「大阪会議を潰しているのは自民公明、反維新。大阪会議は大阪都構想の対案だとなぜ認めない?」
http://blogos.com/article/124592/

橋下氏、姉妹市・サンフランシスコ市議会の慰安婦像設置決議案に見解ただす文書
http://www.sankei.com/west/news/150723/wst1507230085-n1.html



★【東京】「つくる会」系教科書、中高一貫など32校で採用へ「過去の戦争を肯定する教科書の押しつけ」と反発の声も★

朝日新聞デジタル 7月23日(木)14時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000041-asahi-soci

東京都教育委員会は23日の定例会で、都立中高一貫校10校と都立特別支援学校22校で来春から使う中学生の歴史と公民の教科書に「新しい歴史教科書をつくる会」系の育鵬社版を採択した。

4年に一度の採択で、中井敬三教育長と5人の委員の無記名投票の結果、多数決で決まった。

この日の定例会では、歴史8社、公民7社を候補に投票。6人の投票では歴史、公民とも育鵬社が4票、その他が2票だった。

現在は、都立中高一貫校では歴史・公民ともに育鵬社版を、特別支援学校では視覚障害の学校を除いて歴史は育鵬社版、公民は「つくる会」主導の自由社版の教科書を使っている。

今回の採択にあたっては、23団体から「過去の戦争を肯定する教科書の押しつけ」「学校の意向を尊重すべきだ」などの請願が寄せられていた。(川口敦子)

【東大阪】暴力団組員隠し他人名義でマンション契約 山口組極心連合会傘下組員で韓国籍の金正人容疑者(39)らを詐欺容疑で逮捕
http://www.sankei.com/west/news/150714/wst1507140068-n1.html

【東大阪】「共産党費にも使った」…生活保護は何のため?申請同伴の共産市議は「取材は公安による政治活動妨害に加担するもの」と抗議



http://www.sankei.com/west/news/150721/wst1507210011-n1.html

【台湾】教科書改訂に高校生らが抗議の声 「洗脳反対」
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201507230013.aspx