警察は『極左暴力集団』のゲリラ事件の可能性「辺野古の調査会社」を標的 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

★【埼玉川口市】マンションで爆発音・・・警察は『極左暴力集団』のゲリラ事件の可能性・・「辺野古の調査会社」を標的にしていた、時代遅れの左翼www★

★過激派か マンションで爆発音“弾”も発見
2014年10月20日 18時59分 日テレNEWS24


20日未明、埼玉・川口市のマンションで爆発音が聞こえ、その後、金属製の筒や隣のビルからは弾のようなものが見つかった。警察は、筒が発射装置として使われたとみて捜査している。

警察によると20日午前1時過ぎ、川口市西青木のマンションの住民などから「爆発音がした」などと110番通報があった。警察が調べたところ、マンションの外階段に発射装置とみられる金属製の筒や燃えかす、それに隣のビルに弾のようなものがめりこんでいるのが見つかった。

警察は、装置から弾が発射されたとみて、極左暴力集団のゲリラ事件の可能性も視野に捜査している。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9379230/





辺野古を回避することなど不可能であるのに、断末魔の悪あがき見苦しい。壊れたテープレコーダー老害赤戦士たちは今日も元気に革命戦士ごっこ(笑)しかしこのまま反辺野古の乞食連中を野放しにしていると、また成田闘争の再燃になるのでは・・・と、大変危惧しております。

★【20日(月)のご報告】沖縄県民を無視する「龍柱計画」断固阻止街宣★

小栗君、エリカちゃん、テルさん、原ちゃんという方が応援に駆けつけてくださいました。早朝でのビラ配布では、かなり好調で、ほとんどの市職員が受け取ってくださったので、みんな大満足!ということは、市職員の方々の中でも、O氏に対しての不信感からか情報が、かなり欲しいのだと思いました。

ビラ配布していると60代の女性「昨日チラシもらったよ。がんばって!」

田野さんが市職員に「おはようございます」と挨拶すると、挨拶し返してくださる方々もおられたようで、わりと手応えが感じられる内容で、やはり数は力だな、と改めて感じました。若い小栗君や美女エリカちゃん母娘などが、いらっしゃると一際目立って注目度大なんです。

そろそろ顔馴染みの歩行者も増え始め、同じ場所でのビラ配布は同じ顔ぶれの歩行者に重複して渡している可能性もあり、他に那覇市民が集う場所などを探してはみたんですが、やはり沖縄は車での移動が多いため、なかなか人通りが多い場所などは見つからず、あったとしても台湾・支那人観光客のメッカだったりしています。

私のブログの読者様で、沖縄に在住の方々がいらっしゃったら穴場スポットを教えていただきたいです。

★【21日(火)のご報告】沖縄県民を無視する「龍柱計画」断固阻止街宣★

本日は、金城テルさんがお越しになられており、新しいビラを持参してくださり、なんと!田野さんにご寄附5千円いただきました。寄附で思い出しましたが、私のほうも、寄付金のお願いは既に終わったというのに未だに、お金を振り込んでくださる心優しい方々がいらっしゃって本当に感激しています。心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました('-'*)アリガト♪

本日も「がんばって!」という激励がチラホラ見受けられました!

本日から演説スタイルを変更!やはり私の語気を強める演説スタイルは、ハッキリ自己主張する人間が好かれる関西人の市民性とは違い、驚かれ、恐れられ、敬遠されるものになっていると実感。

田野さんからは、「ジェリーさんの弁士スタイルがきつすぎてビラを全く受け取ってもらえない」と批判が・・・

私のこの演説スタイルを気に入ってくださる方もいらっしゃるのですが、やはりそこは穏やかで田舎的な風合いを醸し出す沖縄の方々にとっては、耳触りで、相容れないものがあるのでしょう。

そこで、優しい口調で語りかけるように演説することに。

すると夜の部では、1人のおばさんがジッと目の前で聴いてくださったり、立ち止って聴いてくださるおじさんもおられましたので、やはり沖縄では、キャンキャン耳をつんざくような、まくし立てるような語りは受け入れられない様子。沖縄の方々にとっては、慣れていないので無理はないでしょう。

本日も、修学旅行中の学生さん達に啓蒙活動。

自身の学校が日教組ではないか?日教組をネットで調べて行ってる学校がもし日教組であれば、そんな先生の言うことは絶対に聞いてはいけないこと、従軍慰安婦はいなかったこと、南京大虐殺も大嘘であること、平和記念館に行ってはならないことなどを啓蒙しました。

男子高校生は元気が良く、私が「日教組の先生に騙されてはなりませんよ!」と言うと、「ハーーイ!」と素直に答えてくれる子がいました。大変素直でよろしい。

あと、信号待ちしていた男子高校生の集団がおり、私が「日教組の先生に騙されてはなりません」と言うと、その集団の中に、50代くらいの教師が囲まれており、なんと男子学生たちに、めっちゃ冷やかされていました。もしかすると日教組だったのでしょうか?

街の声は・・・

ビラはとにかく沖縄の方々は、ものすごく好意的に受け取ってくださいますので、2千部、注文したのに瞬く間になくなっていきそうな勢いです。大阪ではあり得ません(笑)

●50代・元マスコミ関係者の男性

男性「俺はS氏を支持してる。左右どっちでもいいけど、お姉ちゃんが右なのか知らんけど、若い人がこういった場所で訴え続けることはいいこと。沖縄のマスコミは偏り過ぎてる。O氏もN氏もダメ!どっちも辺野古基地移設を争点にしてるし、O氏にしたって基地移設のことしかほとんど語ってない。沖縄は基地だけが問題ではない。経済・教育いろいろな問題があるんだよ」

「お言葉ですが、Nさんは基地問題だけを語ってませんよ。21世紀ビジョンもありますし、Nさんの政策パンフを、よくご覧になってください。それより今日、観光マニフェスト発表会に欠席したO氏のほうが誠意がないと思いませんか?」

男性「O氏を支持してる奴に言いたい。あんな基地移設がどうこうのとしか言えない何のビジョンもない奴を支持するのか?って。米軍は犯罪率もめっちゃ低いのに、ちょっとした犯罪でも、すぐにでかでかと紙面に出る。沖縄県民の犯罪率のほうが多いってのに。しかしO氏は保守だろ、今は共産党とつるんでるけど、ゆくゆくは分裂すんじゃねーかなと思う。Nさんは、昨年末の発言で「いい正月を迎えられる」と言った。ああいう発言は許せない。」

ここでもN氏のアノ発言は物議を醸しているようなので、自民党はきちんとこの問題に向き合い、沖縄県民の嫌悪感を払拭させなければなりません。

●60代・自衛隊OB

「いつもよう頑張ってくれてるな」と声を掛けられる。

男性「辺野古に集まってるのは新左翼と朝鮮人ばっかり。自治労、沖教祖は無料でお部屋借りてもらってるよ。奴らは最高幹部で日当2万5千円もらってるよ」

「そんなことをやっておいて、ヘイトスピーチを問題化するなんて、おかしな話ですよね」

男性「そう!戦後あいつらは、どれだけ暴れまくって手が付けられなかったか。韓国なんかベトナムで、もっと酷いことしてた!」

「ライタイハンによる混血児問題ですね」

と、しばらくその男性と意気投合し、楽しく会話していました。

歩行者の方々に、いつも貴重なお話を聞かせていただけて有り難いです。そして毎日毎日、頑張っている田野さん、お身体ご無理なさらないように。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9379230/

★10月17日夜 香港警察 旺角の強制排除失敗★

香港の雨傘運動は17日で20日目を迎えました。幹­線道路の占拠が続いていた旺角(モンコック)では朝方、デモ参加者が少ない隙に、警察­がバリケードなどを強制撤去しました。これを受け、夜、大勢の市民が現場に声援に駆け­つけました。警察はこの日も催涙スプレーを使って強制排除にあたり、デモ隊と激しく衝­突しました。真夜中過ぎ、警察は現場から撤退しました。その後、現場ではおよそ900­0人の市民が集会を行いました。市民と学生は、市民を騙した梁振英の辞任を求めました­。



★雨傘運動 心温まる自習室の光景★

香港の雨傘運動が始まってから、すでに3週間以上が­経ちました。アドミラルティ(金鐘)にある雨傘広場は、市民の助け合いの場になってい­ます。そこには、24時間、勉強ができる野外の自習室もありました。学生は勉学に励み­つつ、自由のための闘いを続けています。

夜、この辺りはまぶしいほど明るくなります。雨傘の下で大勢の学生が勉学に励んでおり­、ボランティアで教える教師の姿もありました。また、机は黄色い板をつなげているので­、遠くから見ると黄色いリボンに見えます。



★雨傘運動 中共の統治を揺るがす★

香港の雨傘運動が始まって3週間以上経ちました。警­察の強制排除が続く中でも、金鐘(アドミラルティ)、旺角(モンコック)、銅鑼灣(コ­ーズウェイベイ)の3か所では占拠が続いています。中共当局は連日、官製メディアを通­して雨傘運動を「動乱」、「色の革命」などと非難しています。一方時事評論家は、これ­は中共が雨傘運動の波が中国におよぶことを恐れているからだと指摘します。