明日から毎朝8時 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

明日から毎朝8時、田野まり子さんと共に県庁前にて街頭演説をさせていただきます。明日は第1発目なので生中継したいと思います。

http://www.ustream.tv/channel/jelly559-s-show

本日少しだけ生中継したんですが、あまり上手くいかなかったみたいで、途中で切れてしまいました。申し訳ありませんでした。

土曜の19時もしくは、19時半~は、チーム沖縄の方々の番組にて、私もスタジオにて少しお話させていただけるようです。

こちらの“チーム沖縄コミュニティ”ニコ生で放送します。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv194952322

沖縄入りしてから、様々な方々とお知り合いになれて、当ブログにて内容をお伝えしたいのですが、とんでもなくタブーなものばかりなので、口止めされており、記事に書けないのが心苦しいのですが、ご理解いただきたいと思います。沖縄かなり楽しすぎて、いろんな方々と出会え、はしゃぎすぎてます!!小栗君がハマるのも頷ける!



★沖縄の真実~忘れないで特定失踪者「全国一斉活動沖縄集会」★

http://live.nicovideo.jp/gate/lv194952322

◎日時:平成26年10月5日 受付:午後6時 開演:午後6時30分

◎場所:沖縄県立博物館・美術館(講堂)
    (那覇市おもろまち3丁目1-1)

◎参加費:500円

司会:我那覇 真子
1、開会 司会挨拶 国家斉唱

2、主催者挨拶 元初代防衛協会婦人部長 仲村 俊子氏

3、来賓挨拶

琉球大学学生 外間 完信氏
フリーライター 兼次 暎利加氏

4、基調講演「兄奪還38年の戦い」
忘れないで特定失踪全国一斉活動実行委員 藤田 隆司氏

5、特別講演「沖縄県民の人権、命を守るために」ノンフィクション作家 河添 恵子氏

6、決議文 沖縄対策本部代表 仲村 覚氏

7、閉会



★香港 中共に対する不満過去最高に★

1997年に香港が中国に返還されてから、17年に­なります。中共が50年変わらないと約束した「一国二制度」は、すでに破綻を迎えてい­ます。香港大学の調査によると、香港市民の不満は過去最高になっています。



★香港 「セントラル占拠」正式に始動★

28日未明、「セントラル占拠」の発起人、戴耀廷(た­いようてい)さんが、集会のスピーチの中で、「セントラル占拠」を始動すると宣言し、­民主主義を支持する全ての市民に、当局の命令に抵抗する新たな時代を創り出すよう呼び­かけました。また、「全人代は民主派を排除するとした決定を撤回し、政治改革を再開す­ること」、「梁振英行政長官は民意を反映した政治改革報告を新たに提出すること」を求­め、当局が応じない場合は、抗議活動をエスカレートさせると宣言しました。ここ1週間­の香港の若い世代の動きを見てみましょう。



★「恥を知れ!」香港地下鉄に現れた警察に大ブーイング★

香港では真の普通選挙を勝ち取るための市民や学生の抗­議が連日続いている。市民や学生を暴力的に排除した香港警察は、市民から非難を受けて­いる。28日、抗議現場に増派される警察が地下鉄の駅に現れたところ、市民による大ブ­ーイングが巻き起こった。