【慰安婦の真実】フランスの方が描いた慰安婦の真実~L''histoire d''un menso | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

第三国の立場から客観的な分析、見解を述べられています。

●フランスの方が描いた慰安婦問題~嘘の歴史

原作Japon Daisukiさんのブログ
http://daisukinipponfrance.over-blog....

アングレーム漫画際での地元報道などの情報もあります。

フランス人ブロガーJapon Daisukiさんの原作から作成、きっかけは、まず、絵がとても魅力的だったこと。­そして、その内容、自身、随分知ってるつもりでいたが、ここまでしっかりまとまってい­ることに驚きました。

そのため、まずは一人でも多くの日本人に見てもらいたいと思いま­した。動画化した理由のもうひとつは、動画主体のライト層の目に触れ、フランスの方が­、この問題をどう見ているのかとう点からも興味を持ってもらえればと思いました。そし­て、Japon Daisukiさんに相談したところ快諾頂き、作成に至りました。



【朝日の大罪】俳優・​津川雅彦が緊急寄稿 慰安婦“大誤報”「ど​うか見苦しく逃げ回っ​てほしい」

津川氏は緊急寄稿で「朝日は大嫌い」と明言した【拡大】

朝日新聞が、慰安婦問題の大誤報を32年もたって認めながら、検証記事では謝罪もせず、木村伊量(ただかず)社長が記者会見も開かないことに、政界や財界、学界などから批判や疑問がわき起こっている。広告出稿をとりやめる企業も出てきた。こうしたなか、俳優で映画監督の津川雅彦氏が、夕刊フジに緊急寄稿した。

朝日新聞は、慰安婦報道の大誤報を訂正したことで、ゴーストライター騒動の佐村河内守氏や、号泣会見の野々村竜太郎元兵庫県議、理研の小保方晴子研究ユニットリーダーを抜き、一躍、「時代の寵児」の地位を獲得した。

良くやったぞ、朝日の諸君! しかも謝罪しないのは、左翼らしくてよろしい!

訂正には謝罪がつきものだと、ガキでも知っている。僕は子供のころから、すぐに謝るタイプだった。「謝って済むなら警察はいらない」と言い返され、「すみません」に「もうしません」を付け加えたほどだ。

しかし、左翼に「潔さ」は、似つかわしくない。朝日の社長は記者会見もしない。どうか見苦しく逃げ回ってほしい。じゃないと、せっかく落ちた販売部数が元に戻っちゃ、元も子もない。左翼嫌いの僕にとっては、その「卑怯(ひきょう)」「卑劣」なイメージをキープして、訂正記事を出したことを無駄にしてほしい。

朝日としては販売部数が落ちて、慌てて慰安婦問題の検証記事を出したのだろう。だが、その訂正は一部に過ぎない。反省の余地が、ごまんとあることは誰でも知っている。朝日を親分として、似たような記事を書いてきた新聞数紙がダンマリを決め込んでいるのも、彼ららしい。このまま一生黙っていることを勧める。

朝日はイメージダウンの解消に必死なのか、「広島原爆の日」の6日、国民的人気女優を1面トップで扱っていた。「核兵器にノー」を大見出しで、小見出しで「さよなら原発」記事の終盤で、彼女は「集団自衛権」や「政治」への批判・懸念まで語っていた。朝日が、口にたまった痰(たん)を外に吐き散らかし、その清掃もせず、国民的女優をティッシュがわりにして、自分の口を拭ったとしか思えなかった。

聞いた話だが、某左翼政党の内部には、彼女の写真がデカデカと貼ってあるらしい。かわいそうに…。有名な左翼の映画監督に洗脳されないかも、心配だ。左翼よ、国民的アイドルまで食い物にするな!

役者である僕が今回、夕刊フジに原稿を書いたのは、目立ちたい病の一種といわれても仕方ないが、無論、わが国を愛するからだ。本音は、日本映画をダメにした左翼たちの自虐史観が憎いのだ。その先頭で旗を振ってきた朝日も大嫌いだ。

左翼が嫌いだからと、僕を右翼呼ばわりするのは偏向思考だ。街宣車でがなり立てる、あの右翼と一緒にしないでほしい。わが愛車に日の丸は付けるが、愛国心の発露だ。

この原稿は役者としての率直素朴な感想に過ぎない。朝日の訂正事件は「左翼の終わりの始まりになる」と僕は信じている。

■津川雅彦(つがわ・まさひこ)

1940年、京都市生まれ。74歳。56年、映画『狂った果実』でデビューし、『マルサの女』『別れぬ理由』『プライド・運命の瞬間』など数多くの作品に出演し、存在感あるキャラクターを演じる。映画『寝ずの番』『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』などでは、監督・マキノ雅彦としてメガホンを握る。読売テレビ『たかじんのそこまで言って委員会』にレギュラー出演中。



★アメリカよ、慰安婦決議と韓国を捨てる覚悟を!★

既に日本では破綻した「慰安婦プロパガンダ」であるが、逆に在米韓人の策動により、日­米関係では棘に成りつつある。アメリカの識者も認識を改めざるを得ないであろう、朝日­新聞の「吉田証言報道撤回」を再整理しながら、吉田証言が基になっている慰安婦決議の­撤廃を要求するとともに、産経新聞への弾圧に見られるように、価値観を共有する事がで­きなくなった韓国の切り捨てを提言しておきます。



★【朝日新聞】また「吉田」なのか?原発事故報道でも捏造疑惑噴出★

産経新聞の報道によると、原発事故に関する所謂「吉田調書」からは、菅元首相の無能振­りと、決死の覚悟で終息作業にあたった東電社員の奮闘が伝わってくる。ところが朝日新­聞はすでにこれと真逆の論調で東電を非難しており、今に至る「反原発」論調から鑑みる­に、またしても事実をねじ曲げた報道の疑惑が持ち上がっている。どうにも社風としての­「人間性の欠如」が疑われる朝日新聞に対し、改めて不買運動の徹底と、社の解体の必要­性を申し上げておきます。





★現代撫子倶楽部より皆様へご支援のお願い★

沖縄県知事選挙前の10月に沖縄に渡り、1カ月間お休みなく、活動したくてウズウズしております。

那覇市若狭に建立予定の支那のシンボル「龍柱」の建設計画を推進し、沖縄を支那の支配下に置こうと絶賛計画中の翁長那覇市長の県知事阻止のため、現地で街頭演説、チラシ配布を行いたいため、活動資金のご支援ご協力のほど宜しくお願い致します。

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11901433176.html

●東條英機の遺言

「日本を赤化させてはならない。そして二度と戦争をしてはならない。戦争に負けるということは無実の罪を着せられることになるということ。もし日本が再び戦争をする決断を迫られたときは必ず勝てる戦争でなければならない」


東條英機のこの遺言を胸に、“沖縄ノート”にてノーベル平和賞の偽善者、大江健三郎に生涯いわれのない濡れ衣を着せられた沖縄集団自決訴訟の帝国軍人、梅澤少佐の汚名を晴らすべくマイクを握りたいと思います。



【現代撫子倶楽部ご支援お振込先】

※振込を実行する金融機関によって、番号が異なるとの事です。

●郵便局からのお振込の場合

記号   14160
番号   83527241
名前   ナカヤリョウコ

●他金融機関からのお振込の場合

銀行名      ゆうちょ銀行
店番       418
預金種目     普通預金
店名       四一八店(読み・ヨンイチハチ)
口座番号     8352724
名前       ナカヤリョウコ



★【8月26日(火)】朝日新聞をズッタズタに運動第一弾【街宣・チラシ配布】★



【日時・集合場所】
8月26日(火)13時半~17時まで、難波高島屋前にて。

【主催】
現代撫子倶楽部・中谷良子

【注意事項】
撮影あり。
差別的発言、挑発行為、暴力行為、歩行者が嫌悪感を示すような言動、行動はお断りいたします。公共マナーをお守りください。
現場では警備責任者の指示に従っていただきます。

お問い合わせは代表・中谷まで。
kennyzoneboy@gmail.com

★【8月30日(土)】嘘つき朝日新聞・見ない読まない買わない3ない運動!国民行進【大阪】★



【日時・集合場所】8月30日(土)新町北公園(元大阪厚生年金会館の南隣)
集合14時10分、出発14時40分

【主催】
現代撫子倶楽部・中谷良子

【注意事項】
撮影あり。
市民活動ですので特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください。
差別的発言、挑発行為、暴力行為、歩行者が嫌悪感を示すような言動、行動はお断りいたします。公共マナーをお守りください。
現場では警備責任者の指示に従っていただきます。

お問い合わせは代表・中谷まで。
kennyzoneboy@gmail.com