活動をやっていて良かったと思えるとき | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

とっても嬉しいことがありましたランラン

4月18日の“河野洋平・朝日新聞・国会招致!街頭署名・チラシ配布・募金活動”にて活動していた際に見ず知らずの通りがかりのおばさんが、かなりハイテンションで私達にエールを送ってくださり、見ているだけでは収まらなかったのか、急遽参戦してくださって共に抗議の声を上げてくださったのですが、その方から、驚くことに、いきなりお電話がかかってきたんです(名刺をお渡ししていました)!!

こちらの記事の方なんですが。
http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11824938776.html

おばさんは、電話で

「お姉ちゃん、最近は高島屋前でしてないの?最近通ってもおらんからさ・・・本当に私、最近の韓国には腹立ってるねん!ほんまに関わりあいたくない!歴史も全部嘘やん。おばちゃんネットは触られへんけど本買って最近勉強してるねん。もうああいった活動はやらへんの?」

と、とても熱く持論を語られ、私も嬉しくなって一生懸命おばさんのお話を聞いて、次回の“靖国神社、護国神社に参拝して英霊に感謝し、真実の日本の歴史を周知街宣・行進”の告知をしておきましたから、おばさんお越しになられるかもしれませんニコ♪

こういった温かい声援は、気持ちが浄化され、俄然やる気が出ますねにやけ

★【慰安婦誤報】朝日新聞関係者「首相の発言でバッシングが加速し、苦情や抗議活動、不買運動が連日展開され部数を大幅に落とした」★

吉田証言のうそ発覚から約20年にわたって、非を認めてこなかった朝日新聞が今回、わずかながらも訂正報道に踏み切った背景には社を取り巻く厳しい環境にあるようだ。

安倍晋三首相(59)は、一昨年の政権就任前に「朝日新聞の誤報による吉田清治という詐欺師のような男がつくった本がまるで事実かのように日本中に伝わって問題が大きくなった」と言及。

朝日関係者によれば、政権発足後は朝日バッシングが加速し、苦情や抗議活動、不買運動が連日展開され、部数を大幅に落とした。

明々白々なうそと分かっている慰安婦問題の過去報道を隠し切れなくなったというのが実情で、 同紙は「一部の論壇やネット上に朝日の捏造といういわれなき批判が起きている。読者への説明責任を果たしたい」と言及している。

自民党の石破茂幹事長(57)は「検証を議会の場で行うことが必要かもしれない」と朝日新聞関係者の国会招致の可能性もにおわせた。

保守陣営やネット上では「朝日の報道でどれだけの国益を損なったか。吉田証言がウソまみれと認めた以上、国は損害賠償請求するべき」などと、朝日バッシングはやむどころか火に油を注ぐ事態となっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/9121957/






●超拡散希望 《慰安婦問題にトドメを刺す『SAPIO』特集》

■今日(8月4日)発売の『SAPIO』は、先月号に引き続き「慰安婦特集」を掲載しております。

慰安婦問題で韓国にトドメを刺す特集とのことで、小生も「発掘!朝日新聞『韓国売春宿』突撃ルポ」を寄稿しました。日本の名誉を貶めた朝日新聞が、戦前、売春窟をルポしていた朝鮮版朝日新聞とアサヒグラフの記事を掲載してあります。

現在、世界中に海外遠征売春婦を拠出している韓国が、戦前から売春大国だったことが分かる内容になっています。インターネットにも出ていないスクープ記事ですので、是非、一読して資料として保存されることをお勧めします。

歴史認識問題は、すべて根本のところまで遡って検証しなくては、真相がなかなか分かりません。
8月15日が近付くと第2次世界大戦ものの書籍が溢れますが、「侵略戦争でなかった」とか「米国と英国の方が悪者」だったとか、反証や言い訳に終始しています。

毎度そのように論述してある書籍を手にして、自己満足することに飽きた皆様が、いま一番知りたい情報は、争い事を好まない日本が何故、戦争に巻き込まれたのか。そこのところを解らなければ、「歴史から学ぶ」ことは出来ません。

その根本のところを分かるように纏めたのが『ひと目でわかる「大正・昭和初期」の真実』です。

ひと目でわかる「大正・昭和初期」の真実 1923-1935/水間 政憲

¥1,620
Amazon.co.jp

★現代撫子倶楽部より皆様へご支援のお願い★

沖縄県知事選挙前の10月に沖縄に渡り、1カ月間お休みなく、現地で街頭演説、チラシ配布を行いたいため、活動資金のご支援ご協力のほど宜しくお願い致します。

詳細はこちらです。
http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11901433176.html

【現代撫子倶楽部ご支援お振込先】

※振込を実行する金融機関によって、番号が異なるとの事です。

●郵便局からのお振込の場合

記号   14160
番号   83527241
名前   ナカヤリョウコ

●他金融機関からのお振込の場合

銀行名      ゆうちょ銀行
店番       418
預金種目     普通預金
店名       四一八店(読み・ヨンイチハチ)
口座番号     8352724
名前       ナカヤリョウコ