陳光標氏、米国の貧困者に金ばらまく | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

★陳光標氏 米国の貧困者に金ばらまく★

中国当局によって「中国一の慈善家」と称えられている­陳光標氏が近日、「ニューヨークタイムズ」に、アメリカの貧しい人やホームレス100­0人を招いて、無料の食事を提供するとの広告を大きく掲載しました。前回は「ニューヨ­ークタイムズ」買収すると言って、世間を騒がしましたが、今回はまた、どのようなパフ­ォーマンスを見せるのか、注目されています。



★香港6.22投票 ハッカー妨害で1週間延長★

香港の「セントラル占拠」運動により発起した「6.2­2投票」の電子投票システムが、かつてない激しい攻撃を受けました。このため、香港大­学民意研究プロジェクトは18日、電子投票期間を7日間延長し、実質投票も1日追加す­ると発表しました。



★香港「6.22住民投票」 初日投票30万人超★

香港では「6.22民間の住民投票」が20日昼12時­からスタートしました。市民らは携帯電話や「香港大学民意研究計画」が設立したサイト­から投票する事ができます。