【5月15日のご報告】河野洋平・朝日新聞・国会招致!街頭署名・チラシ配布・募金活動 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

14日は、活動開始直後に雨が降り出し、急遽中止となり、いつも参加してくださる方々と日頃は多忙なため、なかなか親睦を深めることができないので、少しだけお茶に行きました。

15日は、ぼーちゃん、Kさん、ダブルMさんがお手伝いくださいましたビックリ毎日、誠に感謝しております。お仕事帰りのお疲れのなか、本当に申し訳ありませんうれしいそして、いつもご協力ありがとうございます。

本日も、珍しくほとんど妨害もなく無事終了。1人だけ通り過ぎる間際に「でたらめ言うな~嵐カラーびっくり」と大声を上げていった男性が1人。

その他、日本維新の会の「三宅博」議員の大ファンの男性がいらして、三宅博さんと谷本議員くえすちょんとの関係を私にずっと質問してこられ、ちょっと困りました笑私にそんなこと聞かれても知らないし・・・汗②

私のことをご存知な50代くらいの男性が「僕ファンなんです~」と言って激励と募金をくださったり有り難いことですうゆぅ~。。。こういう声をいただくのは嬉しいものなんですが、“ファン”と言われても、私はべつに有名人でもないし、政治家でもない、名の知れた大物著名人でもない、ただの活動家ですので、あまりこういうことを言われるのは、こっ恥ずかしいので普通にしていただければと思いますうふ

今回の署名は2名、募金5410円でした肉球

署名しょぼん、過去最低でしたが、この日はMさんが弁士のお手伝いをしてくださったり、男性陣の応援で1日乗り切ることができましたありがとう

今回は、ミリーさんや、美鈴さんのご報告が、ないため、かなり物足りない記事になってしまいましたが、ま、こんな時もありますうさぎ

本日は、週の締めくくり!頑張ります日本代表 97



★国防・教育・経済、そして外交の問題点★

沖縄県知事選前の着工が見込まれる辺野古の拡張工事や、投票年齢の議論が深まらないま­ま衆議院を通過した改正国民投票法のほか、道徳教育や経済、メディア・リテラシーの問­題など、各種ニュースについて論評してきます。



★【価値観の衝突】安倍総理の地球儀外交vs特定アジアの反日連合★

安倍総理は欧州歴訪に続き、南太平洋諸国を廻って中国の覇権主義を牽制しようとしてい­る。さらに、中国の南シナ海での砲艦外交に危機感を募らせるASEAN諸国とも連携を­模索しており、ベトナムはおろか、かつては中国の衛星国だったミャンマーやカンボジア­までもが、中華圏からの離脱の動きを見せている。それにも関わらず中国に擦り寄ってい­るのが韓国であり、反日・抗日史観を拠り所に、中国と一蓮托生の道を進んでいる。果た­して今後のアジアの勢力図はどう変わっていくのか?破滅型と言って差し支えない大小中­華の反日連帯と、それ以外のアジア諸国の動向について論評していきます。



★【美味しんぼ】「表現の自由」かそれとも「言論の暴力」か★

「福島の真実」と銘打ち、3回シリーズで原発事故の影響を告発するという、週刊ビック­コミックスピリッツのグルメ漫画「美味しんぼ」。第1回では、急性放射線症によるかの­ような「鼻血」の描写が世間を騒がせたが、原作者の雁屋哲氏曰く「批判は、3回分の内­容を見てからに」と言うことであった。今週、注目の第2回目の内容が明らかになったが­、相変わらず科学的な根拠は希薄で、むしろ反原発イデオロギーを基にした、プロパガン­ダ漫画の要素が強まった印象を受ける。炎上商法としては最近にない成果を上げたかもし­れない、雁屋哲氏の言論スタイルについて批判させて頂きます。



★5月の現代撫子倶楽部・抗議活動、日程表★

●12日(月)~16日(金)
難波高島屋前

●19日(月)~23日(金)
淀屋橋駅1番出口(大阪市役所南側付近前)

※23日以降は詳細が決まり次第アップいたします。

6月まで続くよSAYU緑


下記のお爺ちゃん、お婆ちゃんたちも元気元気~
v(@∀@)vィェ~ィ

★【尊皇隊他、様々な団体による】朝日糾弾祭り第二弾★

5/14から一週間
5/21から一週間(土日除く)

朝日新聞大阪本社前にて

「朝日を買わない」
「朝日に広告を出さない」
「朝日に広告の商品を買わない」三ない運動

嘘つき朝日糾弾の宣伝活動、チラシ配り、プラカードぶらりをします。基本は16時から18時(申請は11時から19時)です。お仕事やプライベートでお忙しいと思いますが、参加・拡散お願いします。

主催は、

朝日新聞の不買を進める33の団体有志、神州正氣の会、新聞アイデンティティ、一日会、関西防衛を支える会、昭和天皇資料館創造文化政治連盟、南木倶楽部、月刊中国、日本神話の会、沖縄対策本部、日本会議三重・四日市支部 尊皇隊他

慰安婦と朝日の件が一番のハードルだと思っております。フェスティバルホール観客向けへのチラシ配り他も考えております。お昼休みを利用してチラシ配りも。連絡ください。

★【関東】漫画『美味しんぼ』による福島県民への差別と偏見を許すな!★

福島第一原発を訪問した主人公が鼻血を出す描写など、反原発プロパガンダを糾す!放射能被害のデマを助長する偏向出版社と偏向漫画家への抗議!

【集合日時】
平成26年5月17日(土曜日)
11:00集合 11:30開始
13:00より代表団による申し入れ

【集合場所】
住友商事竹橋ビル前
『小学館』仮本社所在地
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-2-2
http://www.office-sc.com/bu/02_takebashi_map.html

【呼びかけ人】
瀬戸弘幸(せと弘幸BLOG 『日本よ何処へ』主宰)

【生放送】
ニコニコ生放送にて11:00より中継予定http://live.nicovideo.jp/gate/lv179362303