【本日!】マルハンによる「韓流テーマパーク」絶対要らない!街宣@梅田ヨドバシカメラ前 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

★パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ★

パチンコ国内最大手のマルハンは9日、大阪・新世界の複合商業施設、旧・フェスティバルゲート(大阪市浪速区)の跡地を再開発し、日本初の「韓流テーマパーク」を来年秋に開業させると発表した。日韓両国の関係活性化を狙う。

年間目標で売上高50億円、来場者300万人を掲げた。
同社によると、総工費は約100億円で、今年秋に4階建ての建物を着工。

韓流スターがプロデュースする衣料、グッズ販売店、飲食店などを集積させるほか、韓国からの輸入食材を扱う食品スーパーを展開。多目的ホール「K-POPホール(仮称)」を併設し、韓流スターのショーなどを楽しめるようにする。

旧フェスティバルゲートは大阪市の第3セクターが展開した遊園地などの複合商業施設の跡地。
マルハンが平成21年に入札で落札し、跡地再開発を検討してきた。

同社の韓昌祐会長は東京都内のホテルで会見し「4年前から何にしようか考えてきた。
日本、韓国両国が仲良くしていくための施設としたい」と話した。

マルハンはさきごろ、東京・浅草での大衆娯楽施設の再開発計画に冠スポンサーとしての参画を
発表したばかりで、東京と大阪の下町エリアに目立つ娯楽施設を作ることになる。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130709/wec13070917220004-n1.htm

★【パチンコ】マルハン会長「植民地支配、日本の政治家はドイツのように周辺国に謝罪すべきだ」★

「韓流を日本に確実に根付かせるため、大阪に大規模な『韓流テーマパーク』を建設しようと思う」年間の売上額が2兆1368億円に達する、日本のパチンコ最大手「マルハン・グループ」をいる韓昌祐(ハン・チャンウ)氏(82)=写真=が9日、東京都内で記者会見し、韓流テーマパークの建設計画を発表した。

韓氏は4年前に購入した大阪市内の土地(面積1万4000平方メートル)に、韓国の食べ物や美容、ファッション関連の商品を販売したり、文化的なイベントを行ったりできる施設を整備する方針を打ち出した。

またこの場所には、K-POP歌手をはじめ韓流スターたちがイベントを行える多目的ホールも開設する計画だ。

来年秋にオープンする予定で、年間300万人の入場者を見込んでいる。

韓氏は「東京には新大久保のようなコリア・タウンがあるが、大阪には韓流に関する施設がない。収益性よりも、韓流を根付かせるきっかけを作るため、韓流テーマパークを建設することを決めた」と語った。

1945年、密航船で日本に渡った韓氏は、パチンコ事業で成功し巨万の富を得た。

現在、総資産は34億ドル(約3400億円)に達し、米誌「フォーブス」が発表した世界長者番付の日本人版で8位にランクされている。

韓氏は在日韓国人に対する差別の中でも成功できた秘訣(ひけつ)について

「他人よりも一生懸命働き、他人よりも信用を積み重ねてきた結果だ。急いで何かを始めようとするのではなく、正しいことにまず取り掛かるというのが私の人生哲学だ」と語った。

韓氏は日本社会でダーティーな印象が強いパチンコ事業について「どの会社よりも透明性の高い会計システムを導入し、売り上げの1%以上を社会奉仕活動のために投資してきた。税務署を恐れない会社、大学生が入社したくなる会社を築いてきた」と説明。

その上で「韓国ではパチンコに対するイメージがよくないが、日本では国民のレジャーとして定着している」と付け加えた。


最近では事業の範囲を拡大させている。

在日韓国人の実業家たちと共同で、仁川市の永宗島に1兆ウォン(約885億円)規模の総合ビジネス・観光・レジャー施設の整備を進めている。

また、カンボジアなど海外での金融ビジネスを展開している。
さらに韓国で財団法人を設立し、奨学事業を行っている。

韓氏は最近、韓日関係が悪化していることに対し懸念を示した。
韓氏は

「日本の政治家たちが過去の植民地支配について知らないふりをしている。 日本の政治家たちがドイツのように、周辺国に対しきちんと謝罪すべきだ」と語った。

また「日本人たちが韓国に対する理解を深められる、さまざまな文化事業も構想している」と話した。(終)


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/10/2013071000698.html



なぜ戦後、密入国してきて焼野原になった日本人の土地を泥棒した朝鮮人の戯言を米誌は真剣に取り上げているのでしょうか?無知は罪ですね。

「一生懸命働いた」と仰ってますが、それはパチンコ=グレーゾーンとも言われていますが、犯罪に一生懸命だっただけ。

内心は多くの日本人が貧乏になってバカになっていくのを見て高笑いが止まらないのでしょう。
本当に日韓友好のため、日本人への尊敬、慈しみの心があるのならこのようなご商売はしないはずです。

それが証拠に日本では奨学事業など展開していないようですし、共につるんでいるのは在日の実業家ばかり。

以下の動画では一見もっともな事を仰っておられ、「かわいそう」な人だと印象操作されがちですが仰っておられることと、行動が随分違いますね。

マルハンの命名についてマルは日の丸で、ハンは恨みのハンという意味だとネット上では有名ですが、動画ではそれを否定されておられます。

が、しかしこの方の歴史認識が日本を貶めるものであることが分かったうえで発言されているということで、やはり以下の動画は素のマルハン会長ではなく、あくまで建前のマルハン会長ということがよ~くわかりました。

マルハン会長の生い立ち


関西ローカルでしか報道されないパチンコと朝鮮半島の関係


パチンコ業界と警察の癒着


コリアンタウンは関西には鶴橋、関東には新大久保にあります。
もうこれだけで十分なはずなのに、まだ飽き足らず“韓流テーマパーク”を開業などお金への執着心がもの凄い。

近所の韓流バーは、すぐ潰れましたしブームも過ぎ去ったというのに今更、流行るわけないでしょう。

それ以前に日本人のモラルや精神を破壊するような商売は断じて許せません。
韓流テーマパークなんて要らない!断固反対の声を上げます。

★マルハンによる「韓流テーマパーク」断固阻止!街宣@梅田ヨドバシカメラ前★

7月28日(日)
【集合場所】大阪梅田ヨドバシカメラ前(日章旗が目印です)

【集合時間】
15時半~


【主催および現場責任者】
中谷良子(なかやりょうこ)

【注意事項】
撮影あり。
市民活動ですので特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください。
周知目的ですので差別的発言、挑発行為、暴力行為、反社会的言動はお断りいたします。
公共マナーをお守りください。
現場では責任者の指示に従っていただきます。
以上のルールでご協力くださる方をお待ちしております。
暑さ厳しい時期ですので、お好きな時にお越しいただき、休憩も自由ですし、お好きな時に遠慮なさらずお帰り下さい。


★ ★ ★ 東京 反マスコミデモ ★ ★ ★ 7月28日(日)

『 マスコミの 世論誘導 ・ 偏向報道 ・ 情報操作 ・ 報道の暴力 を許さない! 』

日テレ、電通本社を通り、朝日新聞本社前において、朝日新聞の過去の歴史問題報道について訴えるアピールを行います。

【時間】14:00集合14:30出発

【集合場所】水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6)
※東京メトロ銀座線「京橋」駅 A3出口 徒歩1分、都営浅草線「宝町」駅 1番出口 徒歩1分
東京メトロ有楽町線「銀座1丁目」駅 徒歩5分

※プラカード持ち込み歓迎 / 旗は日章旗のみ可

【主催:東京 反マスコミデモ 実行委員会】


Days Of The Week Comments